朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#84-4小宮山莉渚

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#84

 

小宮山莉渚
komiyama rina

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

84人目のFRESH GIRL小宮山莉渚ちゃんの4日目は、
莉渚ちゃんのプライベートをB.L.T.が入手したセルフショットと共に紹介!!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

 

Q.休日の過ごし方を教えてください。
休日は趣味のパン作りをしたり、おばあちゃんの家のハッピーちゃん(本日の“身の回りのかわいいもの”参照)をもふもふ〜って触って疲れを癒やしてもらったりして、月曜日もがんばろうっていう気持ちに切り替えています。

ハッピーはすごくかわいくて、私がお家にいくとキャンキャン鳴いて喜んでくれるし、帰る時はクゥ〜ンって鳴くので「帰りたくない〜」って思うんです。東京へはおばあちゃんとハッピーも引っ越すので、一緒に住めるのがすごく楽しみです。

趣味のパン作りは、誕生日にリスドールっていう小麦粉を買ったり、大理石の板を買ったりして試行錯誤しながら作っています。最近はメロンパンや、残り物のおかずを使った惣菜パンを作ったりして朝ごはんに食べています。工夫しながら作るのはすごい楽しいです。おばあちゃんやお母さんが料理好きなので、その血を受け継いでいるのかな。お母さんには「自分でご飯を作ってくるのはすごくありがたい」って言われます(笑)。高校ではお弁当があるので、自分で作りたいなって思っています。

Q.最近ハマっていることを教えてください。
アニメとマンガにハマっています。「ハイキュー!!」見たらバレーに興味が湧いて、自分でバレーボールを買ってお姉ちゃんと弟と一緒に練習したりとかしているし(笑)。「呪術廻戦」や「鬼滅の刃」も好きです。中学1、2年生の時は少女マンガがすごく好きだったんですけど、今は少年マンガを読むことが多いです。熱くなれるんですよ! 「ハイキュー!!」では、試合に勝った時の高揚感とか! 学校でバレーをする時も、いつもより楽しく感じます。

「ハイキュー!!」は宮城県が舞台だし、「呪術廻戦」は宮城県が聖地の1つなんです。「呪術廻戦」の五条(悟)先生っていうキャラクターが宮城の「喜久福」っていうお菓子を紹介してくれた時は、「喜久福」のずんだ味が売り切れたり、コラボレーション商品ができたりするくらいだったので、もっと宮城でイベントをやって欲しいなって思います。仙台は伊達政宗が有名なんですけど、「ハイキュー!!」や「呪術廻戦」も推していきましょうよ〜って思っています(笑)。

 

Q.最近1番笑った時のエピソードを教えてください。
ツボが浅いので、すぐにツボに入ってしまうんです。最近だと……パックジュースにストローを刺そうとしたんですけどなかなか入らなかったので力をグッて入れたら、そのまま蓋ごとジュースの中に手が入っちゃったんですよ。「えー!!!」ってびっくりして、変な風にツボに入っちゃったので、そのまま1時間くらい笑いが止まりませんでした。

Q.’21年の目標を教えてください。
編み物を始めたいのと、お姉ちゃんと弟と仲良くしたいです。もともとおじいちゃんが東京に住んでいて、その近くに住むし、おばあちゃんも一緒に上京するので、今まで以上に家族の思い出をいっぱい作りたいなって思います。1日1日を大事にしたいです。

高校生活では、1度でいいから友達と原宿へ行ってみたいので、まずは友達を作るところからがんばります(笑)。

あとは、勉強と芸能活動を両立できるようにスケジュールを立てられるようになりたいです。スケジュール帳を買っても三日坊主で使わなくなっちゃうことが多かったので、高校生になったらしっかりと計画的にできるようになれたらいいかなと思っています。

 

 

<次ページ:莉渚ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>