ドラマ「あのコの夢を見たんです。」森七菜出演の第3話が本日放送!

B.L.T.やB.L.T.webで大特集中の山里亮太原作ドラマ「あのコの夢を見たんです。」。今夜、深 0・12 ~は森七菜がヒロインとして登場する第 3 話「透明人間」を放送する。

「あのコの夢を見たんです。」は、芸人・山里亮太が実在する人気女優・アイドル・モデルたちのイメージから創作した初の短編小説作品をドラマ化した作品で、これまで、中条あやみ、芳根京子が出演し話題となった今作。今後も、飯豊まりえ、大原櫻子、山本舞香、大友花恋、白石聖、鞘師里保、池田エライザが出演する。

第3話からは、歌とダンスと芝居が融合したパフォーマンスユニット「円神-エンジン-」の出演が決定。ドラマにはメンバー全員が総出演するが、まず第3話では、A.rik(エーリック)、山田恭、中谷日向、中林登生が登場。他のメンバーも続々発表されるので今後の発表に注目だ。

 

現在発売中の「B.L.T.11月号」では第1話の中条あやみ、第2話の芳根京子、第3話の森七菜、第4話の飯豊まりえ、第5話の大原櫻子の5人の思いをつづったインタビューのほか、現場で撮影したあのコの裏側もわかる現場密着リポート、1話~5話までの各話ストーリー、そして、一目でわかる山里亮太(仲野)と出演する全女優陣との関係図など6ページにわたり大特集中。さらに、10月24日発売の「B.L.T.12月号」では、山本舞香、大友花恋、白石聖の現場収録リポートを大紹介! 単行本とともにぜひご覧ください!

番組公式Twitterでは、ドラマ本編に登場するヒロインたちの一問一答「60秒チャレンジ動画」が公開中。今後も、続々公開されるのでこちらも要CHECKだ。

 

<番組情報>
毎週金放送中
ドラマ24 第60弾特別企画 「あのコの夢を見たんです。」
毎週金 深0・12~0・52 テレビ東京系
※テレビ大阪では翌週月曜 深0・12~放送
公式ホームページ:https://www.tv-tokyo.co.jp/anoyume/

 

第3話(10/16金放送)・森七菜「透明人間」ストーリー

天真爛漫でいつも明るい人気者・七菜(森七菜)は、男友達は多いものの恋人ができず悩んでいた。幼なじみで内気なヤマ(仲野太賀)と話していると、七菜は、モテる女性は、少しか弱い悲劇のヒロインタイプであることに気づく。七菜は悲劇のヒロインになるべく、一大プロジェクトを立ち上げる。それから放課後、2人は自由にアイディアを出し合い、悲劇のヒロインに近付くために試行錯誤をするが、ヤマには秘めたる想いがあり……。

 

<原作本情報>

山里亮太短編妄想小説集
「あのコの夢を見たんです。」
発売中
著者:山里亮太
定価:1,500円+税
判型:四六判
東京ニュース通信社刊

 

(C)「あのコの夢を見たんです。」製作委員会