桜井日奈子とバーチャル桜井日奈子たちが集結する特番がオンエア!

桜井日奈子とバーチャル桜井日奈子がスタジオに集結する前代未聞の特番「美少女大行列〜バーチャルで生まれ変わってみた〜」が10/24(土)後1・30~2・00に日本テレビで、オンエアされる。

番組では、事前に撮影した300枚もの桜井日奈子の写真を使用して、CGデザイナーが約1カ月半かけて桜井日奈子のリアルCGモデルを作成。表情変化による感情表現など、本人らしさも追及した身振り手振り・表情まで自由に操れる、精巧な桜井日奈子のCGモデル(バーチャルひなこ)の完成となった。この企画では、CGモデルを使って、「美少女になりたい」人たちが、美少女になりきるバーチャルひなこから、リアル桜井日奈子からはとても想像できない驚きの言動を繰り出す桜井日奈子まで、幅広く表現。スタジオには、本物の桜井日奈子と複数のバーチャルひなこが集結する。

また今回は、日本テレビのVTuberネットワーク「V-Clan」ともタッグを組み、VTuberのノウハウをフル活用。「別人が美少女になりきる」という新時代の現象を楽しみ尽くす、前代未聞の超異質“美少女トーク”を送る。

番組では公式Twitter(@daigyoretsu_ntv)を開設。
#バーチャルひなこにお願い タグでバーチャルひなこにやってほしいことを募集中だ。
普段の桜井日奈子からはイメージすることのできない突飛なアイデアを応募して、出演者やスタッフのアイデアの実現に期待してみよう。

 

<次ページ:桜井日奈子(リアル)のコメントが到着!>