武田玲奈がドラマ「シックスティーン症候群」の完成発表会見に出席

blt graph.の大人気連載「タビレナ」で連載中の武田玲奈が6/19(金)配信開始されるFODオリジナルドラマ「シックスティーン症候群(シンドローム)」に出演。

配信スタートを前に、その完成発表会が無観客で開催され、武田は、主演の竹内愛紗、共演の板垣瑞生、ゆうたろうとともに登場、番組の見どころ、撮影時の様子などを披露した。

 

役と実際の自分と共通する点を聞かれると武田は、「女の子とばかりつるむのが似ている」とコメント。さらに役作りについては、「(自身の役柄の)めいに大きなトラウマがあるので、(竹内演じる)息吹との関係を考えました。」と明かした。主な収録場所の静岡での撮影の思い出について聞かれると、「おでん、お肉、お魚、餃子。」と現地の美味しい食べ物の記憶を語るとともに、共演者と楽しい思い出トークに。また、お気に入りのシーンについては、「4人で花火をしたことやクレーブを食べた部分。The青春みたいなところです。」と和気藹々な撮影現場であったことを感じさせた。最後に、「16才ならではのちょっと不器用な少年少女の心に抱えたものなど、共感してもらえる部分もあるかと思いますので、楽しんでもらえれば!」と視聴者へメッセージを寄せた。

 

6/19金 前0・00~配信開始
シックスティーン症候群
毎週金 前0・00~最新話配信
FOD 全8話
https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4o42/

男よりもカッコよくて皆からイケメン扱いされている東息吹(竹内愛紗)は、幼なじみで男性恐怖症の美少女・織田沢めい(おたざわ・めい)のことを守っていくと心に決めている。それには小学生時代に起きためいのとある事件が関わっていた。そんな2人の前にチャラ男の浅田睦巳(あさだ・むつみ)が現れる。最初はゲーム感覚だった浅田だが、次第に息吹に本気で恋するように…。浅田の真剣な想いと、めいの間で息吹は揺れることに。また、そこに櫻井直(さくらい・なお)という、男の子なのに、小さく可愛らしい同級生まで現れて、三角関係から四角関係に!? 息吹のめいに対する想いは責任感なのか? 純愛なのか? 息吹はめいを守っているのか? 実は守られているのではないか…? 浅田の登場で息吹は女子としての恋心を知り、皆の関係性は変化していく。息吹、浅田、めい、直の決断は…。