松井玲奈が眼鏡姿の気鋭のコンサルタント役で商売敵として登場!

 

松井玲奈コメント

私自身、食べ物が出てくる作品が好きなので、ラーメンを扱うドラマと聞いて、出演できることがうれしく、現場でどんなふうにラーメンが出てくるのかワクワクしていました。ちなみに私は、バリカタの細麺豚骨ラーメンが好きです。(台本を読んでみて、)食を扱い食べ歩く作品は今までたくさん触れてきましたが、フードコンサルタントとして、ラーメンを描くという 設定がとても奥が深く、面白いなと思いました。倫子は少しトリッキーなキャラクターとして登場します。彼女の中にあるスイッチのオンオフを楽しく、時にコミカルに演じさせてもらいました。鈴木京香さん、黒島結菜さんとは初共演です。鈴木さんの役には、長いセリフや説得力の必要なセリフが多く出てくるのですが、言葉の1つ1つに重みがあり、窮地に立たされている時は息を飲むほどでした。黒島さんとはガンを飛ばし合う場面も多かったのですが、ゆとりの真っ直ぐで自信満々の眼差しにとても刺激を受けていました。ゆとり VS ライバルとして現れる倫子、の対決を楽しんでいただきつつ、シンプルにラーメンおいしそう! とも思っていただきながらご覧ください!

 

 

林田岬優コメント

(出演オファーを受けた時は)珍しい役柄だと思って、楽しみでした。なんとなく茶髪のイメージが頭に浮かんだので、髪の毛も染めちゃおうかな? と、色々考えましたが、台本を読むと自分が勝手に想像していたイメージとは違い、夫を影で一生懸命支える妻の姿が印象に残りました。茶髪に染める事もやめて、等身大のままで撮影に臨みました。実際にご夫婦で経営されているラーメン屋さんのお話を監督から聞いていたのですが、演じながら、改めてその世界で成功されているご夫婦は、奥さんがしっかりしている人なんだなと思いました。話が進んでいくにつれて、おいしさを追求するだけでは成功できないんだなと、それはラーメン以外にも言える事だなぁと、しみじみ思います。是非お腹を空かせて見ていただきたいです!

 

 

毎週月
ドラマBiz「行列の女神〜らーめん才遊記〜」
後10・00〜10・54 テレビ東京系
※BSテレ東は、毎週金後9・00〜9・54

 

 

©テレビ東京