乃木坂46・高山一実のメガネ姿に注目!「Qさま!!」MCに就任

高山一実コメント

今日は収録が始まる前から本当に緊張していて、第一声をちゃんと出せるかな、と心配していたくらいでした(笑)。「Qさま!!」はオンエアを見ていたときから、皆さんきっとお優しいんだろうなっていう雰囲気は伝わってきていたのですが、実際に収録に参加してみたら、想像していたより30倍くらいお優しくて、もう途中からはただただ楽しく収録に参加させていただきました。始まる前にもさまぁ~ずさんに「不安です」「上手くできないかもしれない」ってお話したんですけど、「全然大丈夫だから」ってすべてをクレープのように優しく包んでくださいました。

「Qさま!!」ではこれからもメガネをかけて出演することになるのですが、これまでにメガネでテレビに出ることもあまりなかったので新鮮ですし、これからも毎回メガネはかける予定なので、いろいろなものを試せるのがとても楽しみです! 私自身も男性がメガネをかけているのがすごく好きなので、一緒に楽しんでいけたらいいなと思っています。

今日の放送では、乃木坂46のメンバーである山崎怜奈も一緒でした。山崎がクイズをしている姿はいつもオンエアで見ていて、楽屋などでも「あのときの『Qさま!!』の収録はどうだったの?」なんて聞いたりもしていたので、今日もとてもしっくりきていました(笑)。早押しなんかもわーっと押していて、すごいなあと思いました。

私は、本当にクイズが大好きなんです。高学歴の方々がクイズに挑戦しているところを見るのが、特に好き! 自分が知識も経験もない分、男女関係なく戦えて、かっこいいなあ……と元気がもらえるんです。弘中綾香アナウンサーなんて、お顔もかわいくて、頭も良くて、とにかくすごいなって思います。

乃木坂46に入ってから、「これが好き!」「こんな番組に出たい!」って言っていたのが、どんどん叶っていって「うれしいな」「幸せだな、十分だな」って思っていたんです。でも今回、「Qさま!!」の優香さんのポジションに(ピンチヒッターで)出させていただく、という本当に夢のまた夢のような出来事が起きて、実は今もまだ夢のような気分なんです。

優香さんが戻ってくるまでっていう期限が決まっている分、1回1回収録を目に焼き付けて、吸収できるところは吸収したいなと思いますし、「Qさま!!」がさらにすてきな番組になるよう、私もがんばっていきたいと思います!

 

毎週月
Qさま!!
後9・00〜9・54 テレビ朝日系

 

(C)テレビ朝日

 

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次