尾碕真花が「オスカル」新MCに就任! 小芝風花&井本彩花とスーパータッグを組む!!

尾碕は、’00年12月2日生まれの19歳。’12年に「第13回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、翌年から’18年までアイドルグループ「X21」のメンバーとして活動。女優としても’16年から着実にキャリアを積み、前述の「リュウソウジャー」で一躍脚光を浴びた。この春からは、MCとして新たな可能性を模索していく。

MCに初挑戦するにあたって「メンタルの強さで勝負しながら、トークもきちんと回せる“おしゃべり上手”になりたい(笑)。ギリギリのラインを狙って、怯えずにしゃべっていけたらいいなって思います」と意気込む尾碕は、初収録に参加。ところが、待ち受けていたのは“とんでもない洗礼”で、なんと目の前で、先輩の小芝がスタッフに超冷たくてキツい塩対応を連発。しかも、その状態が4/3放送分の収録中、ずっと続いた。「以前お会いしたときは全然そんな感じの方じゃなかったし、信じられなくて……。本当にハードでキツかった」と振り返る尾碕。しかし、これは番組側と小芝が仕掛けたドッキリ。まさか初収録からだまされるとは想像もしていなかった尾碕は、収録後にこの事実を知らされて仰天すると同時に、極度の緊張状態から一気に開放されることに。「小芝さんの演技力はスゴいなって思いました(笑)。そこからは『あ~、よかった~!』と思って、4/10放送分以降の収録はとても楽しませていただきました!」と、清々しい笑顔をのぞかせた。

 

「私の強みはガッツ」と話す尾碕。そんな彼女に番組で今後挑戦してみたいことを尋ねると、「バンジージャンプなど、アクティブなロケもやってみたいです」と、ガッツ・メガ盛りの答えが返ってくる。さらには、今年12月に20歳の誕生日を迎えるということで「20歳になったら、田舎の市場などに行って、お酒を飲んでみたいですね! 私は結構飲むと言われている高知県の出身で、昼間から大人の方たちが楽しく飲んでいる姿をよく見ていたので、今度は私もその輪に入ってみたいです。あと、ゲテモノの試食にも挑戦したい!」と声を弾ませた。縦横無尽な彼女の活躍にぜひ期待したい。

 

 

尾碕真花コメント
今までMCを務めたことがないので、オファーを頂いたときは「どういう感じになるんだろう!?」と不安に思う反面、小芝風花さんや一部のスタッフさんなど、以前から知ってる方々の存在に安心感を覚えて「がんばろう!」と思いました。もともと、私はおしゃべりな人間。なので、人から話しかけられて会話するのは好きなんです。でも、自分が主体となってトークを回すのは難しいなぁって思います。しかも初収録では、小芝さんの塩対応という“まさかのドッキリ企画”がありましたから(笑)! 以前お会いしたときは全然そんな感じの方じゃなかったし、実を言うと私、母を含めて周りの人たちにも「風花ちゃんはすごく優しくて大好き」と伝えていたんですよ。なのに、初収録が始まったら、スタッフさんに冷たい態度を取っていたので、信じられなくて……。本当にハードでキツかったんです。でも、4/3放送分の収録の最後に、実はドッキリだったと教えられて、小芝さんの演技力はスゴいなって思いました(笑)。そこからは「あ~、よかった~!」と思って、4/10放送分以降の収録はとても楽しませていただきました!

——素の小芝風花さん、井本彩花さんの印象を教えてください。
お2人とも、とても優しい方。ドッキリ企画が終わった後、小芝さんからは「私宛てのカンペでも、私が気づいてなかったら、読んでいいよ」みたいな感じで、進行の仕方を教えてもらいました。思わず、これもドッキリなんじゃないかと疑って、「ホントですよね?」って確認しちゃったんですけど(笑)、素の小芝さんは本当に優しい方でした! 井本さんは、去年12月の「オスカープロモーション晴れ着撮影会」で少し話したくらいの接点しかなかったんですけど、今回改めてお話をさせていただいて、ちょっとずつ打ち解けていけたかなって思います。

——番組で今後挑戦したいことを教えてください。
私の強みはガッツ。なので、バンジージャンプなど、アクティブなロケもやってみたいです。バンジーの経験はないんですけど、絶叫マシーン系が好きなので、ちょっとやってみたいな、と。あと、今年12月に20歳になったら、田舎の市場などに行って、お酒を飲んでみたいですね! 私は結構飲むと言われている高知県の出身で、昼間から大人の方たちが楽しく飲んでいる姿をよく見ていたので、今度は私もその輪に入ってみたいです。あと、ゲテモノの試食にも挑戦したい! メンタルの強さで勝負しながら、トークもきちんと回せる“おしゃべり上手”になりたいです(笑)。

——視聴者へのメッセージをお願いします。
まだ19歳の私は、本当に未熟者で、面白いことも全然言えませんけど、見ていただいてる方に「だんだん面白くなってきたな」と思ってもらえるよう、日々成長している姿をお見せしたいと思います。そのためにも、ギリギリのラインを狙って、怯えずにしゃべっていきたい! いろんなことにチャレンジして頑張りたいと思いますので、皆さんにもぜひ毎回チェックしていただきたいです。

 

 

毎週金
オスカル!はなきんリサーチ
深1・20~1・50 ※毎月最終金曜と一部地域を除く

 

(C)テレビ朝日

 

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次