SKE48・松井珠理奈の卒業発表の瞬間! 1期生卒業メンバーも駆けつけ激励のコメント

番組は、午後9時30分頃よりスタート。冒頭、卒業を改めて発表し、9/26(土)、27(日)に名古屋・日本ガイシホールで卒業公演を開催することと、10/5(月)に開催する12周年公演がSKE48劇場での最後の公演となることが伝えられた。そして、SKE48の1期生卒業メンバーで、在籍時にプライベートで沖縄旅行にも行ったことがあるという佐藤実絵子、中西優香が登場。公演を観にきてくれていた同じく1期生の大矢真那も、急きょ声のみ参加。松井は、以前劇場支配人だった湯浅氏が口にしたという、「1期生をはじめとした卒業メンバーを集めた公演をしたい」と野望を語り、おしゃべりが続きます。
「昨日の夜、頭の中で卒業発表を何度も思い浮かべては“言えない、言えない”と思っていた」と話し、それでも歌を歌ってみんなが出てきてくれたら“私も1歩踏み出せる”と勇気が出たとのこと。卒業してからは、「いろんなことをやってみたいけど、歌って踊ることは続けていきたい」と語り、「握手会とかファンの皆さんと近くで会えるイベントはやっていきたい」と展望を語った。


「いつ頃から卒業を考えてたの?」という質問には、「同期の真那が卒業して1期生が自分1人になった時から考え始めてた。今はやりきったなという感じはある。SKE48で叶えたい夢は叶えられたなと思うし、スタッフの方々やメンバーのみんながいてくれたから叶えられたなと思ってる」と答え、「次は自分1人で夢を叶えていきたい」と笑顔を見せた。また、きっかけについては「後輩が成長した姿を見て、自分がいなくても安心して任せられるなって思えた」と答えた。

また、これからやってみたいこととしては「いつか若い子たちのプロデュースをしてみたい。自分の遺伝子を受け継いでほしい。子どもはまだ産めないから(笑)」とみんなの笑いを誘い、今の松井の歳が、佐藤がSKE48に入った歳と聞いてビックリ。佐藤さんと中西さんからは「珠理奈はここから20代が始まったみたいなもんだから、これからいろいろやれるよね!」「(自分が卒業の時)発表してから卒業までは本当に濃い時間だったから、いい時間を過ごしてほしい」と激励した。

ファンからは、「前向きな卒業になったことがうれしい」「卒業さみしいけど、悲しくはない」「私の太陽になっててくれてありがとう」など、前向きな卒業発表を目にして、改めて応援していただけるメッセージをもらえたという。

その後もこれからやってみたいこととして、「ロケが好きだからロケ番組に出たい」「名古屋の番組にいつもお世話になってるからたくさん出ていきたい」「卒業したら名古屋でレギュラー番組をやりたい」など、次々に希望を口にし、「もっとやりたいこともあるけど、まだ言えない」といたずらっぽい笑みも浮かべた。

番組終了直前には声だけの出演だった大矢が画面上にも飛び入り参加し、アットホームな雰囲気がさらに倍増! 松井は2/15(土)には静岡・静岡エコパアリーナでの公演に出演予定。「残り少ない機会なので、是非遊びにきてください」と呼びかけた。
気のおけないメンバーの中で、終始リラックスした笑顔の配信は松井の特技であるダジャレ「また会いまショウルームー!」で明るく締めくった。

 

*SHOWROOMの配信については、以下Youtubeを参照。
SKE48 / SHOWROOM 緊急特番 松井珠理奈卒業発表SP(2020年2月7日)
https://youtu.be/iMgkz43ywj4

 

松井珠理奈コメント
急な発表でびっくりさせてしまいごめんなさい。12年位やってきて、こんなに続けられると思ってなかったですが、みんながいてくれたおかげで続けてこられました。卒業は私の中では何度も問いかけて決断したことなので、後悔はしていません。私が12年間守り続けてきた場所がポッカリ空くことになるので、後輩メンバーがみんなで競ってその場所をとれるようがんばってほしいと思っています。残りの期間、楽しいことも、辛いことももしかしてあるかもしれないけど、一緒に乗り越えていけたらと思います。最後まで松井珠理奈のアイドル人生を見守っていてください。卒業まで皆さんよろしくお願いいたします。

 

 

【今後の主な出演公演】
■「SKE48 Valentine’s Day Live 2020 ~CHOCOLATE~」
2/15(土) 会場:静岡エコパアリーナ
【昼の部】 開場 11:00 / 開演 12:30
【夜の部】 開場 17:00 / 開演 18:30

■「SKE48 White Day Live 2020 ~Candy? or Cookie?~」
3/15(日) 会場:横浜アリーナ
開場 11:00 / 開演 12:30

■「SKE48アリーナコンサート in 横浜アリーナ 私の兆し、皆の兆し ~あかねまちゅりだ!~」
3/15(日) 会場:横浜アリーナ
開場 17:00 / 開演 18:30

■松井珠理奈卒業公演
9/26(土)、27日(日) 会場:日本ガイシホール

■SKE48 12周年記念公演(松井珠理奈 劇場最終公演)
10/5(月)

 

 

(C) 2020 Zest,Inc.

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次