小林由依が“小悪魔系百合ガール”役で「女子高生の無駄づかい」連ドラ出演決定!

このJKこそが、第3話から登場する“リリィ”こと、染谷リリィ。さいのたま女子高等学校にやってくる、衝撃的キャラクターの転入生という役どころとなっている。リリィは、オーストリア人の父と日本人の母を持ち、スタイル抜群でモデルのような容姿。かわいくて、キラキラしていて、女子力の権化のようなリリィは、転入早々クラスメートたちから憧れの眼差しで見つめられる。そんなリリィの好きなものは「女の子」で、さらには男性に触れられるとくしゃみが出てしまう「オスアレルギー」を持っている“小悪魔系百合ガール”という強烈なキャラクターの持ち主である。

 

 

小林由依コメント
今回のドラマのお話をいただいたときは“学園ドラマ”と聞いていたので、台本が面白すぎて途中から「あれ、これコントだっけ?」という錯覚に陥ってしまいました。でも、大好きなコメディードラマに参加することができて、とても楽しいです! 私が所属している欅坂46も女子だけのグループ。ライブ終わりなどに、ヘトヘトで腰や肩を押さえながら「お互い歳とったなー」なんて言い合っている瞬間は「若さを無駄づかいしてるな(笑)」って思ったりもします(笑)。「バカ」役の岡田結実さんは、いつもバラエティー番組などで拝見していたとおり、明るくて面白い方で、「バカ」のイメージにぴったりでした! 撮影現場も、岡田さんの明るさのおかげでとても楽しい雰囲気になっているんだと思います。振り切って「バカ」を演じている姿は、本当に尊敬です! 私はあまり目立たないタイプですし、リリィのような子の周りにいるようなタイプだったので、憧れだったキラキラ女子を演じられるのはすごくうれしいです! リリィは女の子が大好きという設定なのですが、撮影中も恒松祐里さん演じる「ヲタ」の、普段は男言葉なのに好きな人の前では普通の女の子みたいにキュンキュンしている姿は、ギャップがあってかわいらしいな〜と思います。恒松さん自身も、いつも笑顔がかわいくてとても明るい方なので、キュンとします♡ 登場人物みんなが個性の強いキャラクターですが、その個性の強いキャラ同士の掛け合いがとても面白くて、キラキラな青春感は全くないのですが、「くだらないことやってんな〜」とクスッと笑って見ていただけたらうれしいです!

 

 

毎週金
女子高生の無駄づかい
後11・15〜深0・15 テレビ朝日系
※地域により放送時間が異なります。

 

(C)テレビ朝日

 

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次