AKB48単独コンサートリポ公開! 向井地美音「楽しい時間を過ごせて幸せです!」

また、メキシコに留学中の入山杏奈が登場し「メキシコから一時帰国中で、今回しれ〜っとリクエストアワーに出させていただいたんですけど、触れられなさすぎて多分『幻を見たかな?』って思った方もいるかなと思ったので(笑)、今日はわがまま言ってユニットで出させていただきます!」とあいさつし、本人が選んだ仲良しメンバー(加藤玲奈・横山由依・中西智代梨・大 家志津香・谷口めぐ・岡部麟)と今日だけの特別ユニット“あんにんユニット”を結成。自身のセンター曲「永遠より続くように」を披露した。

さらに、山内瑞葵・大盛真歩・小栗有以・久保怜音・西川怜の5名が「重力シンパシー」「遠距離ポスター」「だけど…」と3曲続けてアイドル全開のパフォーマンスを繰り広げると、会場からはひときわ大きな声援が飛び交った。登場したユニットの中から8組のユニットは、2/22(土)から28(金)までの7日間、東京・渋谷ストリームホールで行われる「2020 AKB48新ユニット! 新体感ライブ祭り♪」で各ユニットによる公演(全8公演)を行う予定だ。

 

本編終了前には、AKB48グループのメンバーが単独YouTubeチャンネルを開設することが発表! AKB48グループ総監督の向井地が率先して舵を取り、15年目を迎えた AKB48の新たな挑戦としてAKB48グループメンバーのYouTubeチャンネルを順次開設予定。“ゆうなぁもぎおん(村山彩希・岡田奈々・茂木忍・向井地美音)”は今夜から配信をスタートし、柏木由紀・中西智代梨・倉野尾成美・坂口渚沙・小栗有以・横山由依の6名は近日配信予定! 柏木は「昨年から既に撮っています! 握手会でも、実はもう撮影したの!」と気合満々のコメントで会場を沸かせ、向井地は「ここにいる方だけではなくいろんな方に私たちの個性を知っていただきたいと思います。YouTube楽しみにしていてください」とあいさつした。

アンコールでは、向井地が「AKB48は今回全メンバーでステージに立たせてもらえたことが本当にうれしいです。約2年ぶりの単独コンだったので、こうしてAKB48を好きでいてくれるみなさんと楽しい時間を過ごせて幸せです」とあいさつ。AKB48 57thシングルの選抜発表でセンターに抜てきされた山内は「今日朝起きて、昨日夢だったかな?って思ったんですけど、たくさんの方からお祝いのコメントをいただいて、もっともっとがんばろうと思いました! 本当にありがとうございます」と、改めて感謝の気持ちを語った。向井地は「やっぱり選抜発表があると、選ばれるメンバー、選ばれなかったメンバー色々あると思うんですけど、1人ひとりに物語があるというのが強みだと思うので、ファンの方もメンバーも、1人ひとりが今のAKB48を好きでいてくれるようなグループを今年も作っていけたらいいなと思います。15年目のAKB48も応援よろしくお願いします!」と改めてあいさつした。

さらにアンコールでは、’14年12月から始まった「AKB48チーム8全国ツアー」のファイナル公演(神奈川県公演)が4/3(金)横浜アリーナで昼に行われ、夜には「AKB48 チーム8 結成6周年記念コンサート 2020横浜エイト祭り」が行われることがサプライズ発表! チーム8神奈川県代表の小田えりなは「チーム8の新たなメンバーと一緒に『まだまだチーム8サイコーだぞ!』ってとこを見せるのでみなさんぜひ来てください!」と涙を流しながらコメントすると、岡部麟は「新しい仲間と共に同じ夢を持って一緒に走り続けたいです! 横浜アリーナですてきな景色を観れるようにがんばりたい」と感激で声を震わせながら語った。倉野尾も「すごくうれしいです。3月の熊本公演も神奈川公演に繋がるような素敵な公演にしたいですし、チーム8サイコーだよ!っていうのを噛み締められたら……。横浜集合お願いします!」とコメントし、 最後は全員で「10年桜」を披露して、AKB48単独コンサートは幕を閉じた。

 

 

1月21日
AKB48グループ2020TDCライブ祭り AKB48単独コンサート〜15年目の挑戦者〜
TOKYO DOME CITY HALL

 

(C)AKS

 

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次