博多の地にAKB48グループが総集結! 「AKB48グループ特別公演」いよいよ開幕

11/9(土)より上演され る「AKB48グループ特別公演」初⽇公演を前に、囲み取材と公開稽古が⾏われ、前半⽇程<11/9(土) ~14(木)>に出演のメインキャストたちが登壇した。

公演は芝居とレヴューの2本⽴ての構成で、第1部はお芝居「仁義なき戦い~彼⼥(おんな)たちの死闘篇~」。
主演を務める横⼭由依(AKB48)は、「舞台ならではのアクシデントももちろんありますが、⼤変なアクションシーンを乗り越える中で、メンバー感の絆も深まっています」と。
また横⼭演じる主⼈公・広能昌三と、劇中で“兄弟の 盃”を交わす若杉寛役をつとめる向井地美⾳(AKB48)は「48グループがひとつになって頑張れる機会をいただける事がすごくうれしい。お芝居を通して48グループの魅⼒を伝えられるように全⼒で取り組 みます!」と、こちらも気合⼗分。
来年1⽉に発売されるSKE48のシングルにてセンターを務める事が 発表されたばかりの須⽥亜⾹⾥(SKE48)も、「私が演じる役柄は、なかなか死なないしぶとさを持った役(笑)。アイドルを10年やってきて、やっとセンターに選んでもらえた⾃分と重なる部分がある」と 役どころを語った。

 

<次ページ:歌ありコントありのエンターテインメント! 第2部のみどころをメンバーが紹介!>