AKB48グループがおくる舞台「仁義なき戦い」の公開稽古をリポート!

また、舞台の題材にちなみ、アイドル界での「仁義なき戦い」について質問が飛ぶと、「お弁当を選ぶ時や 差し入れを頂いた時、HKT48では早い者勝ちなので、まさに“仁義なき戦い”です(笑)」と田島芽瑠 (HKT48)。現在グループの総監督を務める向井地美音(AKB48)は、「移動のバスで、横山(由依)さんがシートのリクライニングをすごく倒してくるんです! 後ろに座らないように戦っています」と前総監督にかわいいクレームも。須田亜香里(SKE48)は、「アイドルが『仁義なき戦い』を舞台化することについて、どうなるんだろう? と多くの人が感じているかと思いますが、仲間だけれど友達ではない、夢を追いかけて本能のままにがんばるるという点においては、アイドルと通じるものがあると思います」とこの舞台に挑む意義を語った。

 

話題は、福岡にちなんだ2つのおめでたいニュースにも及んだ。AKB48のOGであり、先日第一子妊娠が明らかになった篠田麻里子(福岡県出身)について、横山は「絶対すてきなお母さんになると思います! 体調が落ち着いたらお子さんを連れてAKB48にも遊びに来て欲しいです」と笑顔で祝福。また、3年連続の日本一に輝いたソフトバンクホークスについても、「3年連続って本当にすごいです! 今とても博多が盛り上がっているなと感じます! 私たちもこの舞台で博多を盛り上げていけたら」、と田中美久(HKT48)がホークスと共に地元を盛り上げる決意を語った。

これまでテレビドラマや映画で、ヤンキーやプロレスラーなどアイドルとはかけ離れた様々な世界に挑戦して来 たAKB48グループ。「今までいろんなことに挑戦させていただきましたが、今回は『仁義なき戦い』を舞台化させていただきます。男役や広島弁、大変なことはたくさんありますが、持ち前のガッツで乗り越えて行きた い。ぜひ博多座に遊びに来ていただけたら!」と、最後は横山由依が“座長”として締めくくった。 公演は11/9(土)から11/24(日)まで上演。チケットはAKB48チケットセンター、各種プレイガイド、 博多座電話予約センターなどで好評発売中!

●公演情報
博多座開場20周年記念
AKB48グループ特別公演 博多座公式公演ページ
https://www.hakataza.co.jp/lineup/201911/akb48/index.php?tab=tab-01

 

【第一部】
仁義なき戦い〜彼女(おんな)たちの死闘篇〜
脚本:上條大輔/演出:奥秀太郎 原案:飯干晃一「仁義なき戦い」(角川文庫刊)
原作:’73年「仁義なき戦い」(東映)監督:深作欣二/脚本:笠原和夫

【第二部】
あんみつ姫プロデュース レヴュー48
公演日程:11/9(土)〜24(日)
※11/9(土)〜14(木)【キャストA】、11/16日(土)〜24(日)【キャストB】
※キャストスケジュールは博多座公式HPをご覧ください。

出演:
<AKB48>
岡田奈々(AKB48/STU48)
小栗有以
込山榛香
谷口めぐ
福岡聖菜
向井地 美音
武藤十夢
横山由依

<SKE48>
斉藤真木子
須田亜香里
高柳明音
谷真理佳
古畑奈和

<NMB48>
東由樹
加藤夕夏
川上千尋
白間美瑠
村瀬紗英
山本彩加
吉田朱里

<HKT48>
秋吉優花
上野 遥
熊沢世莉奈
栗原紗英
神志那結衣
堺萌香
坂口理子
武田智加
田島芽瑠
田中美久
豊永阿紀
松岡菜摘
松岡はな
水上凜巳花
村重杏奈
山下エミリー

<NGT48>
荻野由佳
清司麗菜
中村歩加
西潟茉莉奈
西村菜那子
本間日陽

<STU48>
石田千穂
今村美月
岩田陽菜
沖侑果
瀧野由美子

※Wキャストあり、キャストスケジュールは博多座公式HPをご覧ください。
https://www.hakataza.co.jp/lineup/201911/akb48/index.php?tab=tab-06

 

(C)AKS

 

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次