「AICHI GIRL’S EXPO 2019」にSKE48総勢64名が総出演! 卒業する北川綾巴と後藤楽々にエール

同イベントでは「AICHI GIRL’S UNIT 歌唱王選手権」も行われ、各チーム代表が接戦を展開。SKE48からは野島樺乃が参加し、JUJU「やさしさで溢れるように」を披露。会場の応援の後押しの中、見事愛知県のGIRL’Sユニット歌唱王に輝いた。野島は、「みなさんのおかげでとても気持ちよく歌うことができました。ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えた。

ファイナル・アクトには再びSKE48が登場。1stシングル「強き者よ」をフルメンバーで力強く、2ndシングル「青空片想い」は7期生以降加入のメンバーでキュートに、8thシングル「片想いFinally」はドラフト1期生までのメンバーで熱唱。キャプテンの斉藤真木子が、1曲目「強き者よ」のMV撮影が会場隣のセントレア貨物地区で行われたと話し、「10年前からご縁があるということで、今日は10年経った私たちの成長をお届けできるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします!」とあいさつした。

また各チームによるパフォーマンスも繰り広げられ、チームSが「放課後レース」、チームKⅡが「誰かの耳」、チームEが「オレトク」、研究生が「夢の階段を上れ!」を次々に披露。さらに9月末でSKE48を卒業する北川綾巴と後藤楽々の2人が、「約束よ」を歌唱。後藤は、「最後の2日間をライブ、(翌日の)劇場公演で締めくくれるのはうれしい」と語り、北川綾巴が「今までたくさんの応援ありがとうございました。これからもSKE48をよろしくお願いします」と感謝の気持ちを述べた。北川は、親しい間柄という井上瑠夏、松本慈子、そして後藤も親しい野島樺乃、太田彩夏、菅原茉椰とともに「夕陽を見ているか?」、オールメンバーによる「仲間の歌」で、2人の卒業にエールを送った。

終盤には、最新シングル「FRUSTRATION」のカップリング曲「ゲームしませんか?」(Passion For You選抜)、「せ~ので言おうぜ!」(カミングフレーバー)、「人生の無駄遣い」(紅組)、「あの日のSecret base」(白組)を続けて披露。8期生の野村実代をセンターに若い期のメンバーだけで構成されたユニット カミングフレーバーは初お披露目となり、フレッシュな魅力をアピールした。

 

高柳明音から「私がSKE48に加入した約11年前はまだSKE48しか名古屋のアイドルはいませんでした。こうして愛知でたくさんのアイドルが生まれて、大きいライブができるのをうれしく思います。それも皆さんが愛知のアイドルを愛してくれたからと思います。これからもよろしくという想いを込めて、この曲を聴いてください」と「1!2!3!4! ヨロシク!」と「SKE48」を続けて披露し、会場からは大きな声援が送られた。

最後には出演者全員がステージに登場。斉藤真木子から「本日はたくさんの応援、本当にありがとうございます。愛する皆様に届きますように」とSKE48の楽曲「I love AICHI」を全員で歌唱し、にぎやかに幕を閉じた。

 

このイベントの模様は、10月10日(木)に中京テレビで放送予定

(C)中京テレビ
(C)AEI / ZEST
(C)2019 Zest,Inc.

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次