AKB48が千葉で特別コンサートを開催!! “推しメン獲得ランキング”1位は岡田奈々

ツアー選抜での関東初コンサートは「真夏のSounds good!」からスタート。怒涛の8曲連続披露で、メンバーもファンも会場全体が一体となり盛り上がりをみせた。

続いて、ツアー選抜ならではのユニットコーナーや、メンバー同士で普段気になっていても言えないことを暴露する“ぶっちゃけトーク”で会場を盛り上げると、全国ツアーでしか見られないメンバーの意外な一面にファンも大喜び。そして、本コンサートのメインイベントである、アクアクララキャンペーンに参加した皆さんからの投票でセンターが決まる「推しメン獲得ランキング」の結果発表が行われた。結果が書かれた紙がスタッフから届けられると、ステージ上ではメンバーが固唾を呑んでその発表を待ち、見事1位を獲得したのは岡田奈々。岡田は「幼少期からアクアクララを愛飲して育ったの で、もしかしたらその時の何かが繋がったのかもしれないですね。一生懸命センター務めさ せていただきます! ありがとうございます!」と感謝の気持ちを述べ、「365日の紙飛行機」「ヘビーローテーション」の2曲を堂々のセンターでパフォーマンス。

他にも本公演では、アクアクララクイズや、アクアクララのオリジナルキャラクター「チャプリン」の登場、アクアクララ特製「熱中症対策ハイチュウ」をサイン入りで客席に配るなど、「アクアクララ」が満載のコンサートとなった。

アンコールを受け最後の挨拶で、千葉県出身の込山榛香は「ツアー選抜での全国ツアーは次の北海道が千秋楽なので、楽しいばかりがAKB、楽しい時間は本当にすぐなんだなと思って寂しいところ、こうやってアクアクララさん、そして応援してくださるファンの皆さんのおかげで、今こうして千葉公演ができているので、皆さんに感謝して、そして楽しい時間をこれからも皆さんと過ごしていきたいと思います! 本日はありがとうございました」と締めくくった。

 

また、本日の会場である千葉県に大きな被害をもたらした台風15号により被災された方々に向けた募金の呼びかけを行い、開演前には向井地美音が来場者へ募金を呼びかけた。9/27(金)同会場にて行うチームB、チーム4での全国ツアーコンサートでも同様に、メンバーによる募金活動を行う。この募金は日本赤十字社を通して、全額被災者へ届けられる。

 

9月26日(木)
AKB48全国ツアー2019〜サプライズでしあわせお届け!AKB48×アクア クララ〜コンサート〜 千葉公演
森のホール21 大ホール

【出演】
⻄川怜
向井地美音
横山由依
込山榛香
武藤十夢
岩立沙穂
柏木由紀
久保怜音
福岡聖菜
岡田奈々
村山彩希
山内瑞葵
坂口渚沙
岡部麟
小栗有以
倉野尾成美

来場者数: 1,800 人

 

●Information

「AKB48全国ツアー2019〜楽しいばかりがAKB!〜」
10/22(火)北海道・苫小牧市⺠会館
※詳しくはこちら公式HPをご確認ください。
https://www.akb48.co.jp

「博多座開場20周年記念 AKB48グループ特別公演/博多座」
11/9(土)〜11/24(日)上演 ※11/13、15、23日を除く
第一部:仁義なき戦い〜彼女(おんな)たちの死闘篇〜」
第二部:あんみつ姫プロデュース レヴュー48

【CD】
AKB48 56thシングル「サステナブル」発売中
【DVD&Blu-ray】
「AKB48チーム8ライブコレクション〜まとめ出しにもほどがあるっ!RETURNS〜」発売中
「AKB48チームコンサート in 東京ドームシティホール」発売中

 

 

(C)AKS

 

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次