AKB48 チーム8が新曲初披露&エイトの日と全国ツアー日程ほか続々と発表!!

●AKB48 チーム8が新曲「好きだ 好きだ 好きだ」を初披露!!

6月22日(土)東京・AKB48 劇場にて行われたAKB48チーム8「その雫は、未来へと繋がる虹となる。」昼公演で、チーム 8の新曲「好きだ 好きだ 好きだ」が、公演出演メンバー16名で初披露された。

チーム8としては、’18 年5月30日(水)発売の「Teacher Teacher」劇場盤に収録された「蜂の巣ダンス」以来1年ぶりの新曲で、6月22日から放送が始まっているチーム8メンバー全員(2019年6月1日に在籍していたメンバー全 39 名、IZ*ONE 専任活動中の本田仁美を除く、6月8日に卒業した佐藤栞を含む。)が出演するトヨタレンタカーのTVCMのタイアップ曲となる。

“他人の目なんて気にせず、自分の本当の気持ちをオープンにしよう!”というストレートなメッセージソングで、ライブでも盛り上がること間違いなしの楽曲。なお、センターは小栗有以が務める。

 

小栗有以のコメント
チーム8の新曲を皆さんにお届けできること、とてもうれしいです!
「好きだ 好きだ 好きだ」は、タイトルの通り、好きだという気持ちを恥ずかしがらずに隠さずに気持ちを伝えよう! という歌詞になっていて、ストレートに好きだ!と伝えているので、とてもすっきりした気持ちになる歌詞だなと思いました! サビにかけての曲のテンポだったり、サビのメロディーの感じもすごくすてきで、踊りも、好きという言葉にかけて♡のポーズの踊りが沢山出てきているので、♡ポーズを何回しているのかにも是非注目して楽しんでいただけたらうれしいです。
この曲を、告白しようとしている人に歌ったら、想いが伝わる気がします!
これから、皆さんの前で披露できるのが楽しみです(^.^)

 

「好きだ 好きだ 好きだ」
作詞:秋元康
作曲・編曲:板垣祐介

 

<次ページ:チーム8の全国ツアー日程を発表!!>