SKE48・松村香織ラストステージ!「SKE48は本当に良いグループ」

最後に松村は「48グループは今大変な時期だと思うんですけど、SKE48は本当に良いグループだなって思ってます。一時期すごい大っ嫌いで『なんなんだこのグループ!』って思ったこともあったんですけど、そんなこと今は絶対口に出したくないくらい大好きな場所です。でもこれからの自分の人生考えたら、ここに甘えていたらいけないなと思って卒業を決心させていただきました。一歩踏み出すことがこんなに怖いことなんだって感じています。ここで皆さんにたくさんの愛をいただいた分、外の世界で後輩の見本になれるように精一杯活動していきたいと思います」と強い決意を述べ、ラストの曲「支え」で卒業公演は幕を閉じた。

 

松村香織コメント
辛いことや嫌なこともあったけど、そんな思い出より本当に楽しかったと純粋に思える9年半のアイドル生活でした。ファンの方は一生の宝物ですし、本当に感謝しています。こんなにたくさんの人に出会えたのはSKE48に入ったおかげです。今後は、一度自分自身で挑戦してみたいと思って事務所には所属せず、フリーで活動していきます。マネージャーや運営、スタッフさんの気持ちがよくわかるようになるんじゃないかなと思います。もしSKE48と携われるなら、みんなの成長を見ていきたいです。

 

チームKⅡ「最終ベルが鳴る」公演
松村香織劇場最終公演セットリスト

M1 マンモス
M2 最終ベルが鳴る
M3 ボーイフレンドの作り方
M4 偉い人になりたくない
M5 リターンマッチ
M6 初恋泥棒
M7 ごめんね ジュエル
M8 おしべとめしべと夜の蝶々
M9 19人姉妹の歌
M10 Stand up!
M11 Coolgirl
M12 回遊魚のキャパシティ
M13 会いに行こう

<アンコール>
M14 シャムネコ
M15 メロスの道
M16 不協和音
M17 ぐぐたすの空
M18 裸足でSummer
M19 47の素敵な街へ
M20 ありがとうは言いたくない
M21 支え

公演の模様は「SKE48 LIVE!! ON DEMAND」で、6/1(土)後10・59まで有料配信中!!
http://www.dmm.com/lod/

(C)SKE