日向坂46・佐々木美玲の夢が前進! 「みーぱんベーカリー」開店!

「将来はパン屋さんになりたいんです! 本気です。そして、「モール」を建てて、私がオーナーの『パン屋さん』や、『齊藤京子のラーメン屋さん』、『井口眞緒のスナック』など、いろいろ開店させたいなって“夢”があるんです」(佐々木美玲)

 

番組冒頭から、パンへの熱い思いを語る佐々木美玲は、金村美玖、渡邉美穂とともに、オリジナルパン“みーぱん”作りの参考にするために“美味しいパンの人気店めぐりをスタート。

佐々木らは、インスタ映えするベーグル専門店や、昭和の香りがする大定番のコッペパン専門店などを探索。その日の天候や気温で作り方を変えるという製法や、トレンドアイテムなども入念にリサーチ。佐々木はお店めぐりをすすめる中で出会った大先輩たちのパンへの思いもかみしめながら、“みーぱん”のヒントを探っていく。

 

そしてリサーチを終えた佐々木は、お店の厨房を借りて、これまで“膨らみに膨らんだ”アイデアを込めたオリジナルパン「みーぱん」作りに挑戦!! 形や、生地の種類、そして甘さもしょっぱさも違う何種類ものパンを作り上げていく。

最後に、潮紗理菜も合流して、「みーぱん」を実食! 果たして、そのお味は? 驚きの価格設定にメンバーも驚愕!?

3/15(金)放送
日向坂46 佐々木美玲の「開店!みーぱんベーカリー」
後7・00~8・00
[CS]テレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメ)