乃木坂46・秋元真夏がミステリーハンター!「世界ふしぎ発見!」明日放送!


ミステリーハンターとなった秋元は、SNSに写真を投稿する観光客であふれるタイで、きらびやかな寺院や1000軒もの屋台がひしめくマーケット、スイレンが美しい湖などフォトジェニックなスポットを巡るほか、伝統の昆虫料理の食リポにも挑戦。AKB48 の姉妹グループ・BNK48の握手会の模様などをリポートする。

 

秋元真夏コメント
子どもの頃家族と一緒に見ていた「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターに声を掛けていただき、大変うれしかったです。家族と乃木坂46のメンバーも喜んでくれました。乃木坂46がタイの公式観光大使をしていたこともあり、タイに親しみを感じています。今回の放送を通して、日本とタイの友好がさらに深まるとうれしいです。8日間にもわたる長期ロケは初めてで、しかも1人とあって出発前は緊張していましたが、現地で撮影が始まると素直に楽しんでいいのだなと分かり、見るもの聞くもの疑問に思うものはどんどん質問して、好奇心旺盛な子どもに戻ったようでした。タイは寺院やマーケット、スイレンの美しい湖などSNS映えする写真撮影のポイントがたくさんありました。日本の女性たちにもお薦めです。苦手な昆虫料理の食リポにもチャレンジしました。見た目と味のギャップにびっくり! 目の前に現れたゾウは大迫力でした。さらに、タイのアイドルの最新情報など知られざるタイのふしぎが盛りだくさんです。

 

3/2(土)放送
世界ふしぎ発見!
後9・00~9・54
TBS系

(C)TBS