ラストアイドル1周年コンサートを放送! 打ち上げバトルも公開!

2017年12月に「バンドワゴン」でデビューしたアイドルグループ、ラストアイドルは、’18年12月19日に東京・TOKYO DOME CITY HALLにて「1周年記念コンサート」を開催した。番組では、ラストアイドル1期生、2期生、2期生アンダーの全52人が出演し、デビュー以降に発表された各ユニットの全楽曲を披露したコンサートの模様と、オリジナルロケ企画として、コンサートを振り返りながらトークを展開する打ち上げの様子も放送する。

(c)Yoshifumi Shimizu

まずは、都内某所にLaLuceのメンバーが集まり、1周年コンサートの打ち上げをスタート。ステージで披露した、ラストアイドルファミリーの持ち曲33曲を振り返り、舞台上や舞台裏で起こっていたハプニングを発表していく。また、サプライズでオーディション映像も公開され、あるメンバーは、「恥ずかしい! でもこのオーディションの日のために13キロもダイエットをしてきた」と涙ぐましい努力を告白する。さらに、「カラオケ大喜利」と題して、“片思いしている彼に告白”、“偉い人たちとの打ち上げ”で披露するならどの曲?というお題に挑戦。各自が選曲した歌を熱唱し、まさかの楽曲に、驚きと笑いに包まれた。

そして、打ち上げは、LaLuceのメンバーにも伝えられていなかった2次会に突入する。実は、2次会の会場には、Good Tears、シュークリームロケッツ、Someday Somewhere、Love Cocchiや2期生、2期生アンダーらを交えたラストアイドルファミリー16人が待ち構えているという“サプライズ(秘)ドッキリ”を仕掛けていた。その後、合計21人がそろったところで、豪華料理をかけての緊急バトルを開催! とは言っても、そこは打ち上げということで和気あいあいとした雰囲気の中、頭と体を使ったさまざまなバトルに挑み、メンバー同士の絆を深めていった。

2/23(土)放送
ラスアイ、4時間よろしく!SP~1周年コンサート全曲公開!&大打ち上げバトル!~
後3・00〜
[CS]テレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメ

 

(C)テレビ朝日