川栄李奈「家政夫のミタゾノ」合流で新しい風を吹き込む!!

今回放送されるパート3で、川栄は若き家政婦・恩田萌を演じる。「若いけれども優秀」という頼子のお墨付き通り、三田園も認める家事スキルを持つ萌は、勝ち気で疑り深い性格の持ち主。ある日、「三田園ちゃんにしかできない仕事がある」と任されたのは、川栄同様、パート3から合流する伊野尾慧が演じる村田光を一人前の“オトナの男”にするというミッション。三田園、萌、光は、3人体制を組んで様々な依頼に応えていく。

 

川栄李奈コメント
「家政夫のミタゾノ」はパート1もパート2も拝見していたのですが、まさか自分がそこに出演することになるとは思ってもいなかったので、すごくうれしかったです。何よりも、私の母がドラマのファンなので、とても喜んでいました(笑)。私も料理や掃除は好きなので、さっそく台本に出てくる三田園さんの家事テクニックを「なるほど」と思いながら読んでいます。私は、普段の松岡さんには歌番組などでしかお会いしたことがなく、ほとんど初対面のようなものだったので、この三田園さんの姿が松岡さんだという印象になってしまった気がします……(笑)。私が演じる萌は、わりと真面目な女の子。三田園さんが依頼人の家でいろんなものを覗き見たりするのを「おや?」って思いながらも、淡々と仕事をしている子です。まったく新しいキャラクターなので、楽しみにしていただけたらうれしいです!

 

4月スタート
家政夫のミタゾノ
毎週金 後11・15~深0・15 テレビ朝日系
※地域により放送時間が異なります