瀧本美織「刑事ゼロ」で理想のタイプを告白!?

瀧本が演じる佐相は、記憶を失う前の時矢に憧れて捜査一課へと異動してきた新人刑事。彼がこれまで手掛けてきた事件の調書を全て読み込み記憶している、いわば時矢のバックアップデータ、取扱説明書ともいうべき存在。思いがけず記憶喪失という秘密を共有することになった佐相は、小心者になってしまった時矢を時にはピシャリとやり込めたり、叱咤(しった)激励したりと、コミカルなやりとりもドラマの見どころとなっている。

瀧本は今回初共演となる沢村の印象につて、「テレビで拝見していて、ずーっと『なんてカッコいい方なんだろう!』と思っていました。私はユーモアがある男性が好きなのですが、沢村さんはカッコいいのに面白い一面があって、しかも幅広い役柄をこなす、“何でもできる俳優さん”! まさに理想のタイプかも……(笑)。今回の初共演が本当に楽しみです」とゾッコンの様子。

撮影に先駆け、瀧本は「京都の冬はとにかく寒いという印象ですが、京都でしか味わうことのできない雰囲気を感じ取りながら演じていきたい。タイトルも『刑事ゼロ』なので、私も“ゼロ”から全く新しいものを作るという意気込みでチャレンジしていきたいと思っています」と意気込みを語り締めくくった。

1/10(木)スタート
刑事ゼロ
毎週木 後8・00~8・54
※初回~9・48

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次