小嶋花梨が関西の朝の顔に!! 新キャプテン就任後初レギュラー!

小嶋は、埼玉県出身ながら、元々NMB48が大好きでオーディションを受け、見事合格。関西出身ではないものの、関西の“ボケ”“ツッコミ”などにも興味津々。実は、新リポーターに決定した後、NMB48の新キャプテンに任命されたという、今最も旬なアイドルである。

小嶋花梨コメント
Q.「おは朝」の印象は?
関東出身なので、大阪に来て初めて「おは朝」を見ましたが、関西弁がいっぱい飛び交って聞こえてくるニュース番組(情報番組)がとても新鮮です。皆さん、朝からとても元気で、また関東とはノリが違うので、見ていて楽しいです。おき太くん・めざめちゃんを初めてみた時は驚きました。

Q.新リポーターに決まったときの感想
(元 NMB48 の)山田菜々さんらが出演されていた「おは朝」を見て、NMB48 に入りたいとオーディションを受けて入ったメンバーもいて、その番組に私が出演できることになり、素直にとてもうれしかったです。沢山の方がご覧になる場所に出演できたらとずっと思っていましたので、「おは朝」で自分も大きくなりたいですし、NMB48 をもっと知っていただけたらうれしいです。メンバーも盛り上がって喜んでくれて、出演を楽しみと言ってくれています。

Q.「おは朝」での抱負、メッセージ
NMB48 では、最初は真面目な人を演じていたのですが、最近になって演じきられなくなりました(笑)。「おは朝」でも、どんどんツッコんでいただけたらうれしいです。ボケられるように勉強していきたいです。NMB48 のキャプテンなのに、関西の知らないことがまだまだ多すぎるので、関西の場所、もの、沢山見て、知って、ご紹介したいです。人の表情を見ると自分では気づかずにその表情がすぐに移っているぐらい、いろんな表情・感情を出すことができると思っているので、そのリアクションを生かしながら、いろんなことをリポートしていきたいと思います。よろしくお願いします!

おはよう朝日です
毎週月~金 前6・45~8・00 ABCテレビ

(C)ABCテレビ