池田エライザ「ルームロンダリング」生駒里奈との共演に興奮!!

ドラマ版「ルームロンダリング」(MBS/TBS)の制作を記念して開催されたトークショーに、池田エライザが登場!

このドラマで池田が演じる八雲御子の仕事は、叔父・雷土悟郎(オダギリジョー)が探してくるワケあり物件に住み込んで事故の履歴を帳消しにし、次の住人を迎えるまでにクリーンな空き部屋へと浄化(ロンダリング)すること。ところが、行く先々で御子を待ち受けているのは、幽霊となって部屋に居座る、この世に未練たらたらな元住人たち。なぜか彼らの姿が見えてしまう御子は、そのお悩み相談に振り回されていく。

トークショーで、先日放送された第1話の感想を聞かれた池田は「映画『ルームロンダリング』そのままですごくほっとしたというか。相変わらず映像もすごく深くて綺麗で、出ていらっしゃる方もかっこよくて、ほっとしました」と、およそ1年半ぶりとなる撮影にもリラックスして臨めた様子を明かした。

さらに、3,4話のゲストとして登場する生駒里奈については、「かわいいんですよ! かわいいんですよ、もう! (お肌が)つるっつるで! (生駒が涙するシーンでは)こっちまで泣けてきちゃうくらい美しくて、ピュアで。いいものを観れたなって、思いました。なかなか生駒里奈ちゃんのサンタコスとか、ちょっとやんちゃな役をやった姿って見れないので、真っ先に見れた私は、すごい役得だなって思いました」と絶賛。生駒演じるサンタのコスプレをした幽霊と御子は、どのように関わっていくのか……!?

物語は、ドラマ放送と、TSUTAYAプレミアムで観られるオリジナルエピソードを合わせた計6話。池田は「本当に面白くなっていると思うので、期待して放送の日をお待ちください」と、自信たっぷりにオススメ。

 

ルームロンダリング
毎週火 深1・28~1・58 TBSほか
※地域により放送日時が異なります