生駒里奈の当たり前がひっくり返る!? 「ニッポンのワケメ」に登場

10/27(土)放送の「ニッポンのワケメ」(NHK総合)に、生駒里奈が登場!!

この番組では、全国各地に存在するグルメ、言葉、ファッション、トレンド、習慣など、さまざまな違いや境界線=ワケメの現場へ突撃! ワケメの深層やルーツを徹底的に調査する。

生駒は、①グルメのワケメ「納豆に砂糖をかける?かけない?」、②「マグロ(赤身)とタイ(白身)どっちが好き?」、③生活のワケメ「身の回りの気になるワケメ」、3つのテーマについて、MCの麒麟・川島明らとともに面白おかしく主張を展開する。


生駒里奈コメント
今回初めて収録に参加させていただきました。収録の時間もあっというまで楽しかったです。私は秋田県出身ですが、周囲の人から「秋田の人はよく納豆に砂糖をかけるんでしょ?」と言われたりすることもあり、私自身は砂糖をかけないのでその時は否定していました。今回の収録で、これまでの謎が解けました。私の住んでいた地域は砂糖をかけない地域だったことが判明しましたので、これからは「私の住んでいた地域では砂糖はかけないよ」と堂々と言うことができますね。

 

 

10/27(土)放送
ニッポンのワケメ
毎週土 後8・15~8・45 NHK総合

(C)NHK

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次