井本彩花が「あなたには渡さない」で連ドラ初レギュラー出演!

11/10(土)にスタートする新・土曜ナイトドラマ「あなたには渡さない」(テレビ朝日系)に井本彩花が出演!

このドラマは、40代の男女の激しく濃厚なラブ・サスペンス。平凡な専業主婦・上島通子(木村佳乃)の前にある日突然、夫の愛人・矢萩多衣(水野美紀)が「ご主人をいただきにまいりました」と離婚届を手に現れる。さらに、夫の料亭が多額の負債で倒産寸前であることも発覚! 通子は夫を差し出す条件としてその愛人から6000万円もの大金を引き出し、自らが女将となって料亭を立て直すことを決意し、そこからのし上がっていく物語。
井本が演じるのは、旬平と通子の娘・優美。高校生で思春期真っ盛りの優美は、専業主婦の母・通子との距離感に息苦しさを感じ、通子との対話を敬遠しがちだった。最初は通子に対し反発心をあらわにする優美だったが、料亭を立て直そうと孤軍奮闘する通子の背中を見つめるうちに、徐々に心境が変わっていき……。
バラバラになってしまった上島家の行方は? その修復には優美の行動も鍵に?
今作への出演について、井本は「最初に聞いた時は本当にびっくりしました。自分にできるのかとても心配でしたが、台本や原作を読み込んで役を理解していくうちに、少しだけ自信がつきました」とコメント。記念すべきクランクインは木村佳乃演じる通子との親子シーンで、緊張の顔を見せる井本に木村が優しく話し掛ける場面も。「木村佳乃さんに『失敗を恐れずに何でもやっていいよ。』という言葉をいただけてうれしかったです」と晴れやかな笑顔を見せた。
14歳の期待の新星の、今後の熱演にますます期待がかかる!

 

 

井本彩花コメント
Q.初めての連続ドラマが決まった際の感想は?
最初に聞いた時は本当にビックリしました。自分にできるのかとても心配でしたが、台本や原作を読み込んで役を理解していくうちに、少しだけ自信がつきました。

Q.大人の愛憎劇を描く今作についてはどう感じられましたか?
私がこの大人の作品に入っていいのかなって思いました(笑)。大人の男女の激しいバトルを描いたドロドロ劇の中で、私の演じる高校生・優美役をどう演じていこうか、すごく考えています。

Q.実際に現場に入ってみて、いかがですか?
今日クランクインでしたが、緊張しました……! 普段あまり緊張しないタイプですが、初めての連ドラレギュラー出演というのと、お芝居のお仕事が2回目なので緊張しました。あらためて演技はすごく難しいなと思いました。監督さんのことも最初は怖く感じてしまったんですけど、自分のためになることをたくさん教えていただけたので、これからも頑張ろうと思いました。

Q.母親の通子を演じる木村佳乃さんの印象は?
すごく明るくて気さくで、優しい方でした。撮影の合間にたくさん話し掛けてくださったおかげで緊張もほぐれました。木村佳乃さんに『失敗を恐れずに何でもやっていいよ。』という言葉をいただけてうれしかったです。

Q.これから優美をどんなふうに演じていきたいですか?
お父さんとお母さんが離婚して、さらにお父さんに好きな人ができちゃって……というすごく複雑な思いを抱く子なんですけど、その複雑さを表情や動きできちんと表現できるようになりたいです。優美は少し暗い性格の女の子ですが、お母さんの通子はすごく芯が強くて明るい女性なので、そのDNAを受け継いだ娘として、暗いだけではない、通子のような明るさも併せ持つ女の子であるように表現しないといけないなと思っています。

Q.井本さん自身は誰かとケンカをしたら強い方だと思いますか?
強い方だと思います(笑)! 遠慮せずにバシバシ言ってしまう方だと思います。言い合いで負けたときは態度で「も~っ!」って(笑)。けっこう言いますよ(笑)。

Q.これからどんな女優さんになりたいですか?
見てくださる方々に、感動をお届けできるような女優さんになりたいです。そして、いつか魅力的でキレイな女性になれたらいいなと思っています。このドラマでも分からないことは積極的に監督さんに聞いていって、素敵な女優さんになれるようにがんばりたいです。

 

11/10(土)スタート
あなたには渡さない
毎週土 後11・15~深0・05 テレビ朝日系

(C)テレビ朝日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次