今田美桜「SUITS/スーツ」で1年ぶりに月9に出演!

10/8(月)スタートの月9ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)に今田美桜が出演!
同ドラマは、敏腕エリート弁護士・甲斐正午(織田裕二)と天才フリーター・鈴木大貴(中島裕翔)の凸凹な2人がバディを組み、数々の難解な訴訟をあらゆる手段で解決していく、痛快エンターテインメント弁護士ドラマ。

今田演じる谷元砂里は、学生時代から大貴をさまざまなトラブルに巻き込んできた悪友・谷元遊星の妹。砂里は、兄とは真逆の性格で正義感が強い女性。中学の頃から、遊星の友人である大貴のことを意識しはじめ、兄の悪事の片棒を担がされる大貴を心配し、兄をたしなめることも。大貴にとっては、経歴詐称をして弁護士になった秘密を打ち明けることができる唯一の存在で、そのこともあって2人の関係は次第に近づいていくことになる。

今田美桜コメント
Q. 原作ドラマ「SUITS」の印象は?
シーズン1は見終わって、今はシーズン2を見ていますが、テンポが速くてワクワクするドラマで、毎回楽しく拝見しています。

Q. 演じられる「谷元砂里」を、どのように捉えていますか?
正義感の強い女性だと思っています。兄の遊星が、中島さん演じる大貴を悪事に巻き込んでしまうのですが、そのことをやめてほしいと願っているようなかわいらしさも持ち合わせています。私自身は、正義感が強いと思ったことはないので、砂里とは少し違うかもしれません(笑)。

Q. 「月9ドラマ」は、「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」以来、2回目のご出演となりますが?
初めて、月9ドラマに出演させていただいた「民衆の敵」がちょうど1年前で、まさか1年後にまた月9ドラマに出演させていただけるなんて思っていなかったので、本当にうれしいです。今回、「民衆の敵」とは全然違う役柄ですが、1年前と変わらず緊張しまくっています(笑)。1年前の「民衆の敵」では天真らんまんな役柄でしたが、今回の「SUITS/スーツ」では正義感の強いしっかりした女性を演じさせて頂きますので、その違いを見せることができたらいいなと思っています。

Q.ドラマを楽しみにされている方々へのメッセージを
ドラマは弁護士事務所がメインですが、私自身は弁護士事務所以外の場所に、いろいろと出演させていただきますので、そちらの展開も皆様に楽しんでいただけたらと思っています。

 

10/8(月)スタート
SUITS/スーツ
毎週月 後9・00~9・54 フジテレビ系 ※初回は30分拡大

(C)フジテレビ

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次