長濱ねる「ぜひ気軽に来てみらんね」破壊力抜群の長崎弁でPR! 

欅坂46の長濱ねるが、このほど都内で行われた「AGAヘアクリニック」新CM発表会に出席した。初の単独CM出演となる長濱だが、この日は欅坂46の衣装で登場し、「すごく緊張しているんですけど、着慣れている衣装ですし、これを着ると気が引き締まります!」と元気よく語った。
“平成最後の夏”ということで、夏の思い出はできたかとの質問に、「欅坂46のメンバーと一緒にツアーで全国を回らせてもらってるんですけど、ライブが終わった後に、スタッフさんが竹を用意してくださって本物の滝で流しそうめんをしたり、バーベキューをしたり楽しい夏を過ごしています」と答え、笑顔を見せた。重ねて、流れてくるそうめんをうまくキャッチできたかを聞かれると「結構、苦戦しちゃったタイプです(笑)」とはにかんだ。

長濱にとって、もう1つ“最後”となるものがある。今年の9/4(火)で20歳を迎える長濱にとっては、“10代最後の夏”になる。「15歳くらいから、ハタチになるのを楽しみにしていたので、やっとハタチになれるなというイメージですね」と話し、「年の離れた兄と姉がいるので、ずっと大人な2人に憧れていました」と、20歳の自分への期待を膨らませた。

さらに、理想のオトナ像については「今年中に免許を取るのが目標で、免許を取って1人で、車でいろんなところにドライブに行きたいなと思います」と話し、「星を見に行きたいので、星が奇麗な長野県や山梨県に行ってみたいですね」と、ロマンチックな妄想を繰り広げつつ、照れ笑いを浮かべた。「例えば、どんな人を思い浮かべますか?」という質問には、「優しくて余裕がある人ですかね。20歳を超えているメンバーも結構いるんですけど、やっぱり自分とは違って余裕があるなと思うので」と、自身の周りのメンバーを挙げた。

CMでは、長濱が料金表のコスチュームを着て“料金表子”というキャラクターに扮し、AGAヘアクリニックの料金が「明朗会計」であることをアピールするという斬新な内容となっている。オファーを受けた時の気持ちを「まさかかぶり物でCMをさせていただくとは思わなかったんですけど、こういうかぶり物とか好きなので、楽しく撮影させていただきました! 最初のフィッティングで思いの外、サイズが大きかったのでビックリしました(笑)」と裏話を紹介。

初の単独CMということで、「すごくうれしかったですし、撮影自体も自然体の楽しい撮影だったので、とてもやりやすかったです」と語り、「CMでは子どもたちが出てくるんですけど、容赦なくパンチしてきてくれたので、私としてはすごくうれしくて、かわいいなあってとても和やかな気持ちで撮影できました。空き時間にも子どもたちとお話したりして、すごく仲良くなることができました! 自分が末っ子だったので、妹や弟には憧れがありました」とほほ笑ましい撮影エピソードを披露した。「将来、自分に子どもができたら?」という質問に対しては、「自分もきょうだいがいるので、男の子も女の子もいるにぎやかな家族に憧れますね」と話した。

おっちょこちょいだが健気な“料金表子”と自身が似ているポイントを「結構、失くしものをすることが多くて……そういう意味ではおっちょこちょいな面もあるのかもしれません。携帯すぐ失くしちゃうんですよ~(笑)。メンバーには珍しがられるんですけど、携帯にあまり執着心がなくて返信とかも遅くなってしまうくらいで……携帯、大切にします(笑)」とメンバーとのエピソードも明かした。

長濱が思うAGAヘアクリニックのおすすめポイントについては、「クリニックというと最初は安く受診できたりしても、いざ通い始めたら思いがけないほど高額なお金がかかってしまうのでは?という気持ちになってしまう方がいると思うんですけど、AGAヘアクリニックは分かりやすく料金を伝えているので、安心できるなと思いました」と、明朗会計であることを挙げた。

さらに、長崎出身の長濱が“長崎弁”でPRすることに。「AGAヘアクリニックさんは、料金も分かりやすくて、先生もとても親切やけん、ぜひ気軽に来てみらんね」と、破壊力抜群のかわいらしい長崎弁でアピール。「家族と話す時は長崎弁ですが、欅坂46のメンバーとも3年の仲なので、最近ではメンバーのみんなも長崎弁を理解してきてくれていて、あまり気を使わず標準語に直さず話しているので、普段から長崎弁を使っています。緊張すると標準語で頑張らなきゃ! となります」と、話した。

今回のCMについて家族の反応を聞かれると「単独CMということを父に話した時にすごく喜んでくれて、でも詳細は秘密にしています。発表になる今日をすごく楽しみにしてくれていると思います」とおちゃめな表情を見せた。

ここで、長濱の前に同CMのキャラクターを務めていたプロサッカー選手の長友佑都がVTRで登場し長濱にメッセージを送った。これに対し長濱は「恐れ多いです。とても光栄でうれしいです! 長友選手は、普段から応援していましたし、まさかそんな偉大な方からこういうお言葉を頂けてうれしいです。長友選手をはじめとした日本代表の皆さんの姿から勇気をもらって、自分も頑張ろうと思っていました」と喜びをにじませた。

また、“料金表子”に扮する長濱の公式SNSアカウントがスタートしていることについては、「ファンの方からの声も直接、届いているのですごくうれしいです!」とにっこり。最後に「見た目が変わると心も変わると聞いたことがあるので、皆さんに挑戦してもらえると私もうれしいです。ぜひ、お気軽にお越しください」と締めくくった。

 

●PROFILE
長濱ねる
neru nagahama
’98・9・4長崎県出身。乙女座。O型。
欅坂46メンバー。

 

公式サイト
https://agahairclinic.com/