元乃木坂46・市來玲奈アナ1年目で番組アシスタントに大抜てき!

8/19(日)に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、番組アシスタントの徳島えりかアナウンサーが番組を卒業し、新アシスタントに元乃木坂46・市來玲奈アナウンサーが就任することが発表された。

市來は今春に早稲田大学文学部を卒業し、日本テレビに入社したばかりの新人アナウンサー。

今回新アシスタント就任という事実を市來にはを告げておらず、ニセ番組のドッキリを仕掛け、本人にサプライズで発表。生放送中のスタジオに連れて来られ、箱の中から勢いよく登場した市來は、スタジオを見て驚きのあまりキョトンとした表情を見せた。そして「私、市來玲奈は10月から徳島アナに代わって行列のアシスタントになります」というカンペを読み、アシスタント就任の事実を知り、感極まり涙を浮かべた。市來は「私にとって『行列のできる法律相談所』は、ずっと大好きな番組で憧れていたので信じられないです。徳島さんや皆さんが作り上げてくれた番組の雰囲気を壊さないように頑張りたいと思います!」とコメント。

特技でもある社交ダンスで喜びを表現し、スタジオのゲストと観客から歓声と笑いがわきあがった。

新アシスタントの市來の登場は、今年10月以降となる予定。

 

行列のできる法律相談所
毎週日 後9・00~9・54 日本テレビ系

Ⓒ日本テレビ