森川葵「文学処女」ポスタービジュアル&追加キャストを解禁!

森川葵が主演する「文学処女」(TBSほか)の、ポスタービジュアルと追加キャストが一挙公開された。

同作は、LINEマンガ編集部のオリジナル作品「文学処女」が原作。森川演じる、恋を知らない女・文芸編集部の月白鹿子の“遅咲きの恋”を描く。

この度公開されたポスタービジュアルは、原作表紙の1&2巻をモチーフに撮影。本を片手にシーツに横たわった森川が同作の世界観を耽美的に表現している。森川演じる鹿子のポップでユニークな妄想シーンにも注目だ。

さらに、同時に公開された追加キャストには、主人公・加賀屋朔(城田優)の過去を知る敏腕女性編集者・有明光稀役に泉里香、作家志望の女子高生・三島暁里役に古賀哉子、謎の美少女・天村千夜香役に田辺桃子が決定し、多彩なメンバーが同作を盛り上げる。

泉里香コメント
有明光稀役で出演させて頂けることになり、とてもうれしく思います。ページをめくるたびに心がドキドキする「文学処女」。そこにいる光稀は、美しく聡明で繊細さも持った魅力的な女性です。そんな光稀が話す言葉には包み込んでくれる優しさがあるので、その一つずつを丁寧に演じられればと思います。

9/11(火)スタート
文学処女
毎週火 深1・28~1・58 TBSほか ※初回は深1・29~1・59
※地域により放送日時が異なります

(C)「文学処女」製作委員会・MBS