ももクロが「めざましテレビ」25周年企画の応援ソングを担当

今年番組開始25年目を迎えた「めざましテレビ」(フジテレビ系)が25周年企画「日本つながるプロジェクト」を始動。この企画の応援ソング第1弾にももいろクローバーZの「走れ!-ZZ ver.-」が決定した。

東京2020オリンピック・パラリンピックまであと2年と迫る中、番組では7/15(日)から丸1年をかけて、”つなぐ”をテーマに東京1964オリンピック聖火リレーの主要な場所をたすきリレー。ももクロの歌声をエールに、キラビト(秀でた才能を持ったキラキラ輝いている人)、番組出演者ほか、企画に賛同した著名人たちが全国各地を駆け抜ける。プロジェクトの模様は7/27(金)から毎週金曜日に生放送。地元の”キラビト”たちがたすきをつなぐ様子を中継を交えながら伝えていく。

ももいろクローバーZコメント

「走れ!-ZZ ver.-」は、私たちにとって、とても大切な楽曲です。
その「走れ!-ZZ ver.-」が応援ソングとして、人と人、村と町、さらには街と都市、
そして、日本全国を“つなぐ”組曲のような役割を担うと思うと、とてもうれしいです。

 

めざましテレビ
毎週月~金
前4・55~5・25 フジテレビほか
前5・25~8・00 フジテレビ系

(C)フジテレビ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次