“スリルを味わって”白石麻衣(乃木坂46)が「世にも奇妙な物語」単独初主演!

乃木坂46の白石麻衣が5/12(土)放送の「世にも奇妙な物語 ’18春の特別編」(フジテレビ系)に出演!

白石は、ホラーサスペンス作「フォロワー」に単独初主演し、インフルエンサーを目指して、写真投稿SNSに奮闘する藤田小春を演じる。

キラキラな“港区OL_ハル”こと藤田小春(白石麻衣)はフォロワー数ナンバーワンを目指す写真投稿SNSの“新女王”。日々のキラキラな生活をにおわす投稿に勤しむ小春だが、実はその生活の全てが完全にフェイク。実際の小春はキラキラとはほど遠い生活を送っていた。

そんなある日、「港区OL_ハル VS 麗しの受付嬢さゆ、どっちがキラキラ?」というアンケート対決で、“麗しの受付嬢さゆ”に負けていることが発覚。

小春は、熱心なフォロワーのミミ子の応援リプにものせられ、偽のキラキラぶりをエスカレートさせいく。ところがある日、ミミ子からすぐそばで実際の生活を見られているようなリプが届くようになる……。

 

白石麻衣コメント
Q.「世にも奇妙な物語」に出演することについて
昔からずっと続いている番組なので、その中に入って作品が作れるということで、お話をいただいた時は本当にうれしかったです。どんな風な作品になるだろう、と撮影前から楽しみでした。『世にも』は学生の頃から見ていましたし、いろんなジャンルがあり、どのお話も楽しく見ていたので、今回参加出来るのが夢のようです。

Q.単独初主演ということですが、撮影はいかがですか?
(自分が演じる役)ひとりで物語が進んでいくので、撮影が始まった時はとても緊張したのですが、監督さんや周りのスタッフさんなど皆さんが優しくて、本当にあたたかい現場なので、撮影が進むにつれてリラックスして楽しんでやれるようになりました。

Q. 今作について     
SNSのお話なんですけど、今の若い人たちはSNSを中心に話題を作ったりしているので、物語とはいえ実際にありそうな話です。でも、これが現実に本当にあったら怖い、ぞっとするストーリーだと思いました。実際に演じている側ではありますが、私自身この台本を読んだときに“これどうなるんだろう、どういうことだ?”と視聴者目線で考えてしまったほど、深いお話だと思います。また、ラストは『世にも』らしく怒涛(どとう)の展開になっています。

Q.役どころについて   
女子からしたら鼻につく、反感を買ってしまうような役ですが、今までこういうキャラクターを演じたことが無かったので新鮮です。こういう役だからこそ思いっきり振り切って演じられるので、演じる楽しさがありますね。

Q.特に注目してほしいシーンは?
後半の方なのですが、小春が必至に息を切らして走っているところを見て欲しいですね。何で走っているかは言えないですが、そのシーンは足がもたつくくらい必至に全力で走っていて、一番頑張ったシーンでもあるので。

Q.SNSについて(個人的に楽しんでいること、はまっていること)
乃木坂46は個人的なSNSが禁止でやってないのですが、実際の友達の間ではSNSが中心となって情報が広がったりしていて、身近な存在になっています。視聴者の方にとっても身近な話だと思うので、興味深く見ていただけるのでは無いかなと思います。

Q.女優として演じることについて
お芝居にはとても興味があって、まだそれほど経験があるわけではないのですが、今回のような思いっきり演じられる役であったり、今までやったような真面目な役だったり、ほかにもいろいろなキャラクターを演じてみたいので、今後もお芝居を勉強しつつ、挑戦していきたいと思います。

Q.楽しみにしている視聴者にメッセージをお願いします
“フォロワー”という身近な題材のお話ですが、普通には起こり得ないようなことが起こって、ストーリーが進むにつれてゾクっとするような展開になっています。私もSNSを必死にやっている女の子になりきって、楽しみながら演じさせてもらいました。結末は言えないのですが、本当に奇妙な話になっているので、ぜひたくさんの方にスリルを味わっていただけたらと思います。

\5月12日(土)放送/

世にも奇妙な物語’18 春の特別編
後9・00~11・10 フジテレビ系

(C)フジテレビ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次