新川優愛がドラマ初主演! 4月スタート「いつまでも白い羽根」

新川優愛が4月スタートのオトナの土ドラ「いつまでも白い羽根」(フジテレビ系)に主演。新川はドラマ初主演となる。

ドラマは藤岡陽子原作の同名作。世間の常識の中で“白いままでは生きていけない”現実を知るオトナたちに送る青春物語として描いていく。

新川が演じるのは、大学入試に失敗し、経済的理由からすべりどめの看護専門学校に通うことになった主人公の木崎瑠美。瑠美は看護師になりたいわけでもなく、むしろ、人づきあいの苦手な自分が看護師になれるわけがない。そんな思いを抱き、いつ辞めようか、もう一度大学を受験しようかと迷いながらとりあえず実習に通う日々を過ごす。そんな中、仲間たちとの出会いや、初恋、そして、命の限りのある患者たちと向き合っていくことで、瑠美は新しい自分に気付き、やがて看護師を目指していく……。新川が演じる瑠美と、時にぶつかり、励ましあいながら3年間を過ごす仲間の1人、山田千夏役で伊藤沙莉が出演。

 

新川優愛コメント     
人は生きていると色々な事があり、もちろん楽しいことやうれしいこともあるけれど、それだけではないと思います。失敗や挫折を経験してこそ生まれる感情や考え方、そして人との接し方もあると思います。原作を読み、今回演じさせていただく瑠美も、どこか人生を思い描いていたようにはいかなく、もがき、自分のあり方、存在価値を見つけ出そうとしている印象を受けました。そんな彼女の考え方や人との接し方、繊細な部分を丁寧に演じていけたらと思います。スタッフさん、他の出演者のみなさんと素敵な作品にしたいと思います。

 

伊藤沙莉コメント     
お芝居と勉強を両立していくという経験をずっとしていたいなと思っていました。こんなにしっかりと知識を頭にいれることは今までなかったので、今回の現場でたくさんのものを吸収できる気がしていて、今からとても楽しみです。オトナの土ドラということで、物足りなさを感じさせない青春を届けられたらいいなと思います。

 

4/7(土)スタート
オトナの土ドラ
「いつまでも白い羽根」
毎週土 後11・40~深0・35 フジテレビ系

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次