「感謝の気持でいっぱい」SKE48を卒業する佐藤すみれが最後の歌収録

SKE48を卒業する佐藤すみれが、「AKB48 SHOW!」(NHK BSプレミアム)に出演し、最後の歌収録を行った。

年内をもってグループを卒業するとともに芸能界を引退することを発表している佐藤すみれ。「AKB48 SHOW!」の歌収録がSKE48(Team E)としての最後の歌収録となる。

収録は、アルバム「SKEフェスティバル」(SKE48 Team E)に収録されている「重力シンパシー」の歌唱ということで、チームE全員が勢揃い。

収録後、佐藤は同番組の石原プロデューサーより「卒業おめでとう!」と花束が贈呈され、メンバー、そしてスタッフ一同から大きな拍手が送られた。

 

またこの日は、佐藤と同じチームE所属の井田玲音名の誕生日ということで、メンバー全員がハッピーバースデーソングで井田をお祝い。番組スタッフから「Happy Birthday れおな」のプレートが載ったフルーツ盛りがプレゼントされる一幕も。

お祝いムードに包まれる中、石原プロデューサーから「最後の収録にどの曲をやりたいか相談していたんだけど、どうしてもチームEのメンバーと一緒に歌いたいんだ、という佐藤の希望があったんですよ」と、チームEの収録を佐藤が強く希望していたことが明かされ、佐藤の気持ちに涙ぐむメンバー、そして佐藤自身の瞳にもも涙が。

佐藤は「最後の歌収録、『AKB48 SHOW!』でチームEのメンバーと一緒に出演できて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!」と清々しくコメント。収録の模様は12/16(土)「AKB48 SHOW!」で放送予定。

 

12/16(土)
AKB48 SHOW!
後11・45~深0・15 [BS]NHK BSプレミアム

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次