〝私も全力で走ります〟上白石萌音が新ドラマ「陸王」に出演!


10/15(日)にスタートする連続ドラマ「陸王」(TBS系)に、上白石萌音の出演が決まった。

ランニングシューズ“陸王”の開発を目指す老舗足袋メーカー「こはぜ屋」の社長・宮沢紘一(役所広司)の娘・茜役を演じる上白石は、「茜は天真らんまんでありながら、常に家族のことを考え、しっかりと見ている女の子です。彼女が何げなく放つ芯のある言葉の数々に、私自身も背中を押してもらいつつ、こはぜ屋の大きな挑戦を茜なりに支えられたらいいなと思います。このチームの一員である幸せをかみしめ、私も全力で走ります」と意気込んでいる。

同作は、池井戸潤氏の同名小説を原作に、こはぜ屋の4代目社長である宮沢が、足袋製造で培った技術を生かして“裸足感覚”を追求したランニングシューズ“陸王”の開発に挑む姿が描かれる。

 

10/15(日)スタート
陸王
毎週日 後9・00~9・54 TBS系

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次