川口春奈が艶やかな着物姿で登壇! RPG「陰陽師」新CM発表会

女優の川口春奈がRPG「陰陽師」の新CM発表会に登壇。ゲームの世界観に合わせてCMでも着用した艶やかな着物姿を披露した。

「陰陽師」は、スマートフォン向けのゲームアプリ。平安時時代を舞台に、主人公の陰陽師が魑魅魍魎と戦い、自身の失った記憶を探し求めるというストーリー。

川口は、「こういった衣装を着る機会は多くないのでうれしいですね。CMは現代と平安の世界が共存するような感じで、ワイヤーで吊られたり、花魁の衣装も重かったりと撮影は大変でしたが躍動感のある素敵なCMになったと思います」と振り返り、「陰陽師は本当に綺麗な世界観なのでCMと一緒にゲームをたくさんの方に体験していただければうれしいです」とピーアール。

またイベントでは、川口がダチョウ倶楽部にゲームに関するクイズを出題する企画も。難しい問題に挑んだご褒美として熱々のおでんが登場し、ダチョウ倶楽部は“名人芸”を披露。これには川口も「お腹いっぱい。大満足です!」とニッコリ。会場も大きな笑いの渦に包まれた。

川口が出演する新CMは6/3(土)から公開。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次