「NMBとまなぶくん」がUSJロケ! 上西恵、薮下柊らメンバー全員が私服で登場♪

NMB48のメンバーが、人生に必要なさまざまな事を学んでいく「NMBとまなぶくん」(カンテレ)が、放送開始から5年目突入を記念し、スタジオを飛び出して、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ! USJをより楽しむために、USJの事を知り尽くした達人がレギュラーメンバーを引率。USJの裏ワザと、映画の裏ネタを、4/6(木)、13(木)の2週にわたって放送していく。今回のロケでは、なんと参加メンバー全員が私服で参加! 普段、番組でお届けする制服姿とはまた違った雰囲気の、等身大のNMB48メンバーの姿も注目です。

 

オープニングで全員集合した後は、2チームに分かれ、パーク内をめぐることに。
「100倍楽しくなる!USJの裏ワザ満載チーム」は、TKO・木下、ミサイルマン・西代の引率のもと、山本彩、吉田朱里、上西恵、白間美瑠、沖田彩華、城恵理子、植村梓、川上千尋が、USJがもっと楽しくなる、お得で便利なマル秘情報をまなびながら、人気アトラクションをとことん満喫!

 

もう一方の「遊んでまなべる!映画の裏ネタ満載チーム」は、コトブキツカサ引率のもと、矢倉楓子、薮下柊、渋谷凪咲、谷川愛梨、村瀬紗英、太田夢莉、加藤夕夏、久代梨奈が、映画の裏ネタをまなびながら、ひたすら王道アトラクションを楽しむ!

 

 

 

今回のロケは、NMB48からの卒業が目前に控える、上西恵と薮下柊の2人にとってメンバーとの“卒業旅行”になり、メンバーたちにもいい想い出づくりの場となったよう。

上西は、「一番初めから出させてもらっていますが、(当初は)バラエティーに出させてもらう機会が『NMBとまなぶくん』くらいで、最初は手を挙げるだけでもドキドキしていました。MCのかまいたちさんがうまくフォローしてくださったので、今ではちゃんと手も挙げられるようになりました。バラエティーの事や番組の企画を通して、いろんな事をまなばせてもらいました」と振り返ると、薮下も「アイドルとしても、人としても成長させてもらった番組。最初は、2列目の端っこで、しゃべれなくて、手も挙げられなくて……。でも“変わらないと!”と思って、めちゃくちゃ頑張って発言していったら、だんだん前の席に行けるようになった。この番組のおかげで、他に決まったレギュラーもある。NMB人生の中でも、『まなぶくん』は本当に大きな存在。ここでやりたい事も見つかったので、私にとってはすごく大切な番組です」と番組への思いを明かした。

さらに、上西はファンに向けて「6年間こうしてやってこられたのは、皆さんがいてくれたからこそ。本当につらい時、悲しい時は、皆さんの言葉で元気づけてもらったし、かけがえのない存在です。一生忘れないので、皆さんも心の隅に私をおいてもらえたらな……と思います」。薮下も「ファンの皆さんには、ずっと握手会・ライブに通って、私のことを趣味の一部にしてくれて、私に夢をのせてくれていて……まだまだ叶えてほしい事が多分あったと思うけど、それを私が途中で辞めてしまうから、悲しませてしまったと思います。私は芸能界を続けないので、それは申し訳ない、ごめんなさい。だからこそ、ファンの方には一途に応援してもらったので、皆さんに幸せになってほしいと思います!」とメッセージ。

USJの魅力はもちろん、上西、薮下ほかNMB48メンバーのとっておきトーク満載の1時間を、2週にわたって放送!

 

NMBとまなぶくん
毎週木 深0・25~1・20 カンテレ

USJロケの模様は、
1週目:4/6(木)深0・25~1・20
2週目:4/13(木)深0・40~1・35