小嶋陽菜AKB48卒業! 一期生も集結!!「AKB48をよろしくね。バイバイ!」

AKB48第1期生の小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」が2/22(水)に開催された。

 

今から約11年前、AKB48メンバー募集のポスターを小嶋が見たという原宿駅からの映像でコンサートはスタート。オープニング1曲目「スカート、ひらり」では、小嶋と一緒に、前田敦子、板野友美、篠田麻里子、高橋みなみ、大島優子、渡辺麻友といった、かつて「神7」と呼ばれた豪華なメンバーがステージにいきなり勢ぞろい。その後も現役メンバーはもちろん、卒業生たちも参加して、こじはる本人考案のセットリストで演出満載の卒業コンサートを繰り広げた。

小嶋は「素敵な時間をありがとうございました。いつでも卒業できる、そう思っていたのに、いざとなるとなかなかできなくて……。(卒業した一期生)みんなの背中をみながら、どうして私は卒業しないんだろうと思っていました。その理由が分かりました。私はAKB48が大好きだからです!」と、涙を浮かべてあいさつ。最後気球に乗り込み場内を移動した小嶋は、正面ステージからどんどん離れ、不思議がるメンバーに「時間がないの。これからミラノに行ってくる」と告げ、「AKB48をよろしくね。バイバイ!」と、颯爽と旅立った。

(C)AKS

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次