長沢裕の”ゆうゆうfarm”㉔「まだまだこれから!」

「ZIP!」(日本テレビ)お天気キャスター、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)で活躍する長沢裕ちゃんの”マイセルフスタイル”の連載です。

bltweb-0307

2016年は、ゆうゆうファームでたくさんの驚きと感動を経験した年でした!
小さな種から芽が出て、実がついて大きくなっていくこと。
自分で“一”から作ったものを食べることの喜び。
うまくいかなかったことなど……どれもとても楽しい思い出です。
どんな時でもゆうゆうファームに来るといつも、心に新鮮な風が吹いて笑顔が溢れます。

0332
自然の中にいること、自分が作った野菜を食べることが、自然と繋がるという実感を持てたのが私にとって何よりの幸せだと改めて気づいた1年でもありました!
2017年はさらに貪欲に何を育てたいかどう育てたいか、どう食べたいかにもこだわっていこうと思います!
たくさんの感謝を込めて2016年にさよならを告げ、新たな年へ向けてゆうゆうファーム出発進行です!

bltweb-0292

●PROFILE
長沢裕(ながさわ ゆう)
’93・11・23福島県出身。射手座。A型。オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/yu-nagasawa/
国産農林水産物の消費拡大に向けた農林水産省の取り組み「フード・アクション・ニッポン」の活動にも参加中!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次