モーニング娘。’16と工藤遥への感謝と誓い

涙が止まらなかった――「The Vision」がはじまったときだった。

 

12月12日、日本武道館。
モーニング娘。の単独ライブを見るのは、はじめてだった。

モーニング娘。の担当編集になって、約4カ月。
最初の仕事は「B.L.T.11月号」(9月24日発売)のメンバー全員グラビア。

初めて会った工藤遥の印象は、礼儀正しく、そして、とてもさわやかな女のコ。

そして、日本武道館1週間前に行われた今回の撮影。
素朴で親しみやすい彼女は、カメラを向けられると一変。スイッチが入ったかのように1つ1つのシチュエーションで自分を表現し、かたちにしていく。

器用(努力の賜物)であり、謙虚――非の打ち所がなかった。

そんな彼女が日本武道館のステージに立っていた。
ごく自然に1曲目を演じた。

鳥肌が立った。“モーニング娘。とは、こんなにすごいグループなのか”と、胸が高鳴った。そして、涙があふれた。

裏を返せば、こんなにすばらしいエンターテインメントを今まで知らなかった、自分を恥じた。

モーニング娘。をもっと伝えたい――そう思った。
それが、編集者の義務なんだ、と。

My Visionができた。
2017年は、モーニング娘。を、工藤遥を伝える1年にしよう。

――この誓いを、ハロプロファンに送る年末の挨拶に代えて。

それではみなさん、よいお年を。
20161231_kudoharuka1_picuup_toukou
20161231_kudoharuka2_picuup_toukou
20161231_kudoharuka3_picuup_toukou
20161231_kudoharuka4_picuup_toukou
20161231_kudoharuka5_picuup_toukou

●PROFILE
工藤遥
’99・10・27埼玉県出身。蠍座。A型。

モーニング娘。’16
最新シングル「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」が好評発売中。
「Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2016 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~」(12/31(土) 中野サンプラザ)が開催。
「Hello! Project 2017 WINTER ~ Crystal Clear ~/Hello! Project 2017 WINTER ~ Kaleidoscope ~」(1/2(月)~ 中野サンプラザ~)が開催。

そのほか、詳細は公式HPをチェック!
http://www.helloproject.com/morningmusume/

B.L.T.2月号はこちらから!

text=飯田貴雄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次