長沢裕”ゆうゆうfarm”番外編 裕ちゃんが鍋祭りを堂々リポート!

20161118_nagasawayuu_reg_tokou7

「ZIP!」(日本テレビ)のお天気キャスター、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)などで活躍する長沢裕ちゃんの”マイセルフスタイル”をお届け中の連載「ゆうゆうfarm」。今回は、いつもの農作業から離れて、裕ちゃんのお仕事に密着した番外編をお届け! 埼玉県和光市で開催された「鍋 解禁祭 in 和光」に、リポーターとして参加し、店の紹介や鍋の食リポの様子など、その舞台裏を紹介します!

20161118_nagasawayuu_reg_tokou8

本番前、商店街のみなさんが出したお店をめぐり、店員さんから情報取集をする裕ちゃん。

20161118_nagasawayuu_reg_tokou4

ステージに上がる直前の最終チェック!

20161118_nagasawayuu_reg_tokou

いざ、本番! ステージ上にて、ごあいさつ。今回のイベントに参加しているお店をご紹介。

20161118_nagasawayuu_reg_tokou2

昨年度の「ニッポン全国鍋グランプリ」で優勝した、カフェラベルさんの牛すじを使った鍋からリポート開始!

20161118_nagasawayuu_reg_tokou5

店にお邪魔して、お手伝い。「おひとついかがですか〜」と呼び込みも行い、売り上げに貢献!?

20161118_nagasawayuu_reg_tokou3

鍋以外にもさまざまな料理がそろったお店をいろいろめぐった最後は、うどんで〆て「ごちそうさまでした」。

普段は、仕事を離れて農作業をしている素の裕ちゃんを紹介していますが、マイクを持ってステージに凛と立っている姿も素敵! 駅前に作られたステージ上では進行役をしっかり務め、ステージを降りても、帰宅途中の学生や会社員の方々に積極的に声をかけて、物怖じせずリポートしている様子は、毎朝、生放送で全国の人にお天気情報を伝えている、颯爽とした裕ちゃんそのまま。

食リポートでは、「このダシがおいしいですね!」など、わかりやすくリポート。この辺りは、ゆうゆうfarmで野菜を作り、料理も得意ということもあって、お手の物といった感じ! また、裕ちゃんとお店の方々との楽しくお喋りが呼び水となって、裕ちゃんのリポート後、お店の前には長蛇の列ができるなど、見事にリポーターという役目を果たした裕ちゃん。
”ゆうゆうfarm”でみせる素顔の裕ちゃんはもちろん、また違った姿が垣間見れる、その活躍ぶりをこれからも追っていきます!

●PROFILE
長沢裕(ながさわ ゆう)
’93・11・23福島県出身。射手座。A型。オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/yu-nagasawa/
国産農林水産物の消費拡大に向けた農林水産省の取り組み「フード・アクション・ニッポン」の活動にも参加中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次