長沢裕の”ゆうゆうfarm”⑲「新たな気持ちで」

「ZIP!」(日本テレビ)お天気キャスター、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)で活躍する長沢裕ちゃんの”マイセルフスタイル”の連載です。

20161101_nagasawayuu_photo_tokou7

季節が秋に変わり、ゆうゆうファームでも気分一新、新たな野菜を植えることに。

20161101_nagasawayuu_photo_tokou2

その前に、まずは夏野菜があった場所の土を耕し、畝を作ります。

20161101_nagasawayuu_photo_tokou

季節は秋!といっても畑仕事をしているとまだまだ汗はかくようで
照りつける太陽の光を背中に浴び、なぜTシャツを着てこなかったんだと後悔しながらせっせと作業を進めます。

20161101_nagasawayuu_photo_tokou3

30分位経ったでしょうか。汗だくになりながらもなんとか畝が完成!

 

20161101_nagasawayuu_photo_tokou4

今回はここに、小松菜などの葉物野菜と3回目の挑戦となる大根を植えました!

20161101_nagasawayuu_photo_tokou5

そしてそして!今回の目玉はこちら!
チューーーリップ!

20161101_nagasawayuu_photo_tokou6

野菜じゃないんかーいっ!
というツッコミはおいといて、ゆうゆうファームで春の訪れを盛大に祝うべくチューリップの球根を植えました^o^

20161101_nagasawayuu_photo_tokou9

2017年の素敵な春に願いを込めて。
土にまみれながらももう少し女性らしくなれるように願いを込めて

ゆうゆうファーム、新たなステージに突入です!

●PROFILE
長沢裕(ながさわ ゆう)
’93・11・23福島県出身。射手座。A型。オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/yu-nagasawa/
国産農林水産物の消費拡大に向けた農林水産省の取り組み「フード・アクション・ニッポン」の活動にも参加中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次