CMが現実に…島崎遥香がAKB48卒業を発表!

日本最大級のアルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」の姉妹サイトとなる正社員・契約社員の求人情報サイト「バイトルNEXT」の新CM発表会で、島崎遥香がAKB48の卒業を発表した。

20161003_news_shimazaki_mein4

AKB48グループのメンバーがカフェスタッフを演じた「バイトル」のCM「(バイト)卒業前篇」で、島崎がアルバイトからの卒業を宣言し、AKB48も卒業するのでは? と話題になっていたが、“卒業”が現実となった。

島崎は「私自身もAKB48を年内をもって活動を終了させていただくことにしました、私事なので簡潔にお話させていただきます。最後の握手会が、12/24(土)に、卒業公演はAKB48劇場で、12/26(月)に行います。活動としては12/31(土)年内までです」と今年いっぱいで卒業することを明かした。

先輩の指原莉乃、渡辺麻友は島崎の決断にエール。同期の横山由依は「AKB48は、みんなが夢をもって叶えていく場所。卒業してからもぱるるが、なんらかの形で活躍してくれることがメンバーにとっても、ファンのみなさんにとっても励みになると思います」と、涙ぐみながら島崎への思いを語った。

「(バイト)卒業前篇」の続編にあたる新CM「NEXTステージ篇」は、アルバイト役の島崎が、「社員になる!」と、晴れやかな笑顔で発表し、同僚役の指原、渡辺らから祝福を受けるというストーリーになっており、10/4(火)から放送される。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次