長沢裕の”ゆうゆうfarm”⑫

「ZIP!」(日本テレビ)お天気キャスター、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)で活躍する長沢裕ちゃんの”マイセルフスタイル”の連載です。

今回は、キュウリ、ダイコン、エダマメの収穫です。

20160915_nagasawayuu_tokou1
20160915_nagasawayuu_tokou2

20160915_nagasawayuu_tokou320160923_reg_nagasawa_tokou10 20160915_nagasawayuu_tokou4
20160915_nagasawayuu_tokou6
20160915_nagasawayuu_tokou7
20160915_nagasawayuu_tokou7
20160915_nagasawayuu_tokou8
20160915_nagasawayuu_tokou9

前回からの収穫に加え、今回はキュウリを収穫しました。キュウリ大きくなりすぎていました…(笑)。でもかじったら、歯ごたえ的にはシャキシャキしていて、おいしかったな〜♪

ダイコンもたくさん収穫できたけど、ほとんど割れちゃっていましたね(泣)。まあでも、自分で食べるから全然大丈夫です。でもスーパーとかに並んでいるキレイなダイコンってどうやって作るのか・・・・・・次への課題!

あと、エダマメもたくさん収穫できました! しかも、衝動的に生でも食べてみました(笑)。最初は青臭くて「これダメなやつだ」と思ったんですけど、噛み続けていたら甘くなっていって、調理した時と同じ、おいしい味になりました。エダマメひとつをとっても謎がいっぱいです。野菜を作っていると、毎回、何かの驚きや発見があって、最高に楽しいし全然飽きない!

今回たくさん収穫できたから、次回は薬味系の何かを作ってみたいなと思います。最後にはスイカの成長も見ることができたし、次回あたり収穫できるといいな〜。

20160915_nagasawayuu_tokou10

●PROFILE
長沢裕(ながさわ ゆう)
’93・11・23福島県出身。射手座。A型。オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/yu-nagasawa/
国産農林水産物の消費拡大に向けた農林水産省の取り組み「フード・アクション・ニッポン」の活動にも参加中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次