女優・桜井日奈子が一日警察署長に就任!

秋の全国交通安全運動に伴うセレモニーが渋谷駅ハチ公広場で行われ、女優の桜井日奈子が一日警察署長に就任し、交通安全を呼びかけた。
20160918_sakurai_toukou4

 

 

 

 

 

 

 

 

桜井は、自身も横断歩道を歩行中に危ない目に遭ったことがあると明かし、交通事故の原因の一つとなっている”ながらスマホ”を控え、交通ルールを守り、事故をなくそうと訴えた。

また、婦人警官の制服に袖を通した桜井は「このような制服を着させていただき、身が引き締まる思いです。一年前も(出身地の)岡山で一日署長をしたことがあり、ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』(10/8放送スタート 日本テレビ系)でも婦人警官役で制服を着るため、この制服には縁があります」と微笑んだ。

20160918_sakurai_toukou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は小雨が降る中でのセレモニーとなったが、大勢のファンが駆けつけ、「雨が降っているのにたくさんの方に集まっていただいて、幸せものだなと思います。それに、渋谷のスクランブル交差点前でこんなイベントをするなんて、緊張でドキドキして、今日は朝5時に目が覚めてしまいました。渋谷は最近買い物をすることが増えたんですが、上京する前から、東京に来る度通っていて、人が多いことにいつもワクワクしていました」と、渋谷にまつわるエピソードと、ファンへの感謝の気持ちを明かした。

20160918_sakurai_roukou2

20160918_sakurai_toukou3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜井日奈子
hinako sakurai
’97・4・2岡山県出身。牡羊座。O型。
B.L.T.にて連載「夢にむかってまっしぐら!」掲載中。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次