長沢裕の”ゆうゆうfarm”⑨

「ZIP!」(日本テレビ)お天気キャスター、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)で活躍する長沢裕ちゃんの”マイセルフスタイル”の連載です。

今回は、梅雨により育った”雑草抜き”と”トマトの収穫”と”◯◯◯の発見”です。

160830_reg_nagasawa2

 

160830_reg_nagasawa修正-0074160830_reg_nagasawa7

 

160830_reg_nagasawa修正-0063

梅雨に入ると雨のおかげで野菜はもちろんですけど雑草も喜びますね……。今回も雑草を抜くのは大変でした。でも、トマトがたくさん収穫できました! 黄色いトマトはまるで、果物を食べているくらいに本当に甘くて、美味しかったな〜♪

果物といえば、期待を込めて植えたスイカができていたんですよ。小さかったけど無事に育って、きれいなスイカの縞模様もできていて、これから育っていくのが楽しみ! いつできるのかな〜。

160830_reg_nagasawa4

●PROFILE
長沢裕(ながさわ ゆう)
’93・11・23福島県出身。射手座。A型。オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/yu-nagasawa/
国産農林水産物の消費拡大に向けた農林水産省の取り組み「フード・アクション・ニッポン」の活動にも参加中!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次