剛力彩芽が心温まる看護エピソードを熱読

剛力彩芽が第6回「忘れらない看護エピソード」朗読会に登場。看護職、一般から、看護の現場で体験した心温まるエピソードを募集し、優秀作品を表彰する。
「看護の日」PR大使であり、木曜ドラマ「ドクターカー」(後11・59〜深0・54 日本テレビ系)で医者を演じている剛力が、入賞作品の中から心温まったエピソードを1作品選び、看護学生の前で朗読した。

 

20160513_hukuharaharuka_news_tokou

 

20160513_hukuharaharuka_news_tokou2

 

作品の主人公になりきり、感情を込める様子は、女優モード全開。とても心にしみる朗読となった。

剛力は「この作品は女性看護師とその家族の姿が描かれています。病気を患っている父親を看護師という立場で看護をするのですが、お父さんは厳しく、娘の仕事ぶりに色々と口を出してくるんですけど、実はそれは愛情の裏返しだったんです。密かに『うちの娘は最高の看護師だ!』と自慢していたそうなんです。父親を看護という部分から支えていたつもりだったけど、結局支えられいたのは自分であったと……。そんな話を読んでいたら、うるっとしてしまいました……」と話し、人間愛溢れる本作を選んだ理由を明かした。

また、自身がドラマで医者を演じ、さらに今回の朗読会を経験し、看護師という職業について印象が変わったとも語った。

 

●PROFILE
剛力彩芽(ごうりき あやめ)
’92・8・27神奈川県出身。獅子座。O型。
木曜ドラマ「ドクターカー」(後11・59〜深0・54 日本テレビ系)の主演を務める他、バラエティー番組などでマルチな才能を見せている。

 

現在発売中のblt graph.vol.8に剛力彩芽が登場!詳細はこちらをチェック!
http://blt.zasshi.tv

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次