AKB48チーム8が「よさこい部」と合同演舞! 青春を謳歌!!

AKB48チーム8のメンバーが8/24(金)に放送される「AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!」(テレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメ)で埼玉編として、県内で唯一「よさこい部」がある高校に訪れ、よさこいに挑戦!

本番組は「メンバーが責任をもって“撮れ高”に会いに行っちゃうロケ番組」をコンセプトに、チーム8と旅のお供ゲストが、全国各地へと出かけていくバラエティー。チーム8の埼玉県代表・髙橋彩音とメンバーたちは埼玉県坂戸市に向かい、県内唯一の「よさこい部」のある伝統校・山村国際高等学校へと到着する。

 

メンバー4人は、「よさこいイースト(髙橋、坂口渚沙)」と、「よさこいウエスト(倉野尾成美、宮里莉羅)」の東西2チームに分かれて、「よさこい演舞対決」を行うことに。チーム8の楽曲によさこい部がフリを付け、部員が合流した東西のチームそれぞれ約18人は、対決の舞台・聖天宮へ。果たして対決を制するのは、どちらのチームなのか⁉

ロケ初登場の宮里は、「コンサートとかで埼玉に来たことはあったけど、今回は自然といっぱい触れ合えて、気持ちよかったし、同世代の高校生たちと“よさこい”を一緒に踊れて、とてもいい思い出になりました」と充実のロケだった様子。倉野は「“よさこい”がとっても楽しかったです! なんか一緒にいた時間は短かったけど、“部活”をやっていた気分でした。私は部活に入ったことがないので、学生と一緒に何かを作り上げる気持ちが新鮮で、充実感がありました」と、青春を謳歌できたことに満足な表情を見せた。

8/24(金)放送
AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!
後10・00~11・00 テレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメ