乃木坂46が“10年後の自分の姿”を語るスペシャルムービーが解禁!

先月行われた地区大会で、8月に行われる全国大会へと駒を進める計47組の出場校が決定した「第38回全国高等学校クイズ選手権(仮)」(日本テレビ系)。そのメインサポーターを務める乃木坂46のメンバーが“10年後の自分の姿”について思いを語るスペシャルムービーが解禁された。

このスペシャルムービー加え、今後web限定ムービーの配信も予定しており、白石麻衣、齋藤飛鳥、高山一実がそれぞれの胸の内を明かしている。映像では地区大会のライブの様子に加え、プライベートや仕事の裏側まで、ここでしか見られない映像を中心に制作されており、“青春”という限定された時間の真っただ中にいる学生、その時間から遠ざかってしまった大人のどちらも楽しめる動画となっている。

齋藤飛鳥コメント
普段自分の将来についてあまり考えることがなかったので、改めてそれと向き合う機会をいただけました。同時に今の自分を見つめなおすこともできたので、これを見て私と同じようにそういう気持ちになる方がいてくれたら良いなと思います。個人的には「問題」で始まるところが好きです。

高山一実コメント
今回の映像は等身大の言葉がそのまま使われているのでなんだか恥ずかしいです(笑)。私自身にとっても高校3年間は今の自分をつくってくれたかけがえのない期間です。今の高校生にも、ステキな未来を歩んでほしい。そんな思いを込めて、撮影させていただきました。

 

\スペシャルムービー公開中!/
高校生クイズ公式HPで!
http://www.ntv.co.jp/quiz/index.html

・web限定ムービー配信予定
8/22 白石麻衣
8/29 高山一実
9/5 齋藤飛鳥
日テレ公式Youtubeにて公開!

9/14(金)放送
第38回全国高等学校クイズ選手権(仮)
後9・00~11・24 日本テレビ系

(C)日本テレビ