土屋太鳳&朝倉あき「下町ロケット」新シリーズに続投決定!

TBSにて10月期の日曜劇場で放送される「下町ロケット」の続編に、土屋太鳳と朝倉あきの続投が決定した。

土屋が演じるのは、阿部寛が演じる主人公・佃航平の娘、利菜。現在は、両親に憧れ帝国重工でロケット開発をしている。また、朝倉は、佃製作所で数少ない女性エンジニアとして活躍する加納アキ役を演じる。
ほか、竹内涼真、真矢ミキ、木下ほうか、恵俊彰、池畑慎之介、倍賞美津子も前作から引き続き登場する。

土屋太鳳コメント
あたたかな佃家で育ち、反抗し、悩み、決断した利菜が、今回はどこで何を思い、何に挑戦していくのか、ワクワクさせていただく機会にもう一度出会えていることが本当にうれしく、光栄です。
そして、台本の冒頭に並ぶそうそうたる方々のお名前の中に自分の名前を見つけ、あらためて緊張もしております。
利菜としてだけでなく、私自身も女優として見守っていただいた「下町ロケット」と「日曜劇場」。学びつつ恩返しをしたいと思います。

朝倉あきコメント
技術者・加納アキとして再び佃製作所で働けることを心からうれしく思います。
夢を追うこと、利より義を貫くこと、考え抜いて努力し続けることは、どれも簡単なことではありませんが、決して諦めない佃社長とその心強いメンバーと共に、また新たな夢を追い掛けられるのが楽しみでなりません。
若い彼女が、自分の仕事がたくさんの人の未来に繋がることを信じ、さらに成長していく姿を今回も一生懸命演じていきたいと思います。

10月スタート
下町ロケット
毎週日後9・00~9・54 TBS系
(C)TBS