乃木坂46も応援! 「高校生クイズ」の全国一斉地区大会が開幕!!

3年連続で乃木坂46がメインサポーターを務める、高校生の青春の祭典・高校生クイズ全国一斉地区大会がついに開幕した。


1万人近い出場者の熱き戦いが全国11会場で行われ、8月に行われる全国大会出場校が決定! 今回の大会のキーワードである“地頭力”がポイントとなった問題が数多く出題され、回答が出るたび歓声と溜息が会場を包み込んだり、各会場に駆け付けたタレントの体を張ったクイズに、笑いが起きるなど、一喜一憂、若さあふれる反応で盛り上がりを見せた。
そんな中、関東、近畿会場で行われた乃木坂46のライブも大盛況! 選抜メンバーが集結した関東会場では、床が揺れるほどの熱気が生まれ、青春の祭典らしいエネルギーあふれる大会となった。

この日地区大会を通過した47組に、“特別枠”として選抜された3組を加えた計50組が、8月に東京・東京ビックサイトで開催される全国大会へと駒を進める。この様子は9/14(金)の「第38回 全国高等学校クイズ選手権」(日本テレビ系)で放送される。

 

生田絵梨花コメント
熱気がとにかく凄かったです! 皆さんを応援すべくライブもやらせていただいたんですが、逆に私たちがとてつもないパワーと応援をいただき、それがそのままクイズへの情熱に繋がっていて、そんな熱量を持つ高校生って素敵だなと改めて思いました。クイズに取り組む姿勢、真剣だからこそ上がる歓声やどよめき、緊張感など普段味わえない空気感を感じられて良い経験ができました。
勝ち負けに関係なく、今日参加していただいた方たちにとって、きっと素敵な思い出になったんじゃないかなと思います。全国大会に進んだチームは、緊張もすると思いますが、ぜひその楽しい気持ちを忘れずに頑張っていただけたらなと思っています。そんな高校生たちの力に少しでもなれるよう、引き続き応援させていただきます!

高山一実コメント
おととし、昨年を超えてくる盛り上がりを感じました! ライブはお客さん全員が高校生という、普段とは違った環境なので、エネルギー、熱量すべてが若さにあふれていました。応援する側にいるんですが、自分たちの声が聞こえなくなるほど、みなさんすごく大きな声で歓声を送ってくれたので、とても楽しかったですし「高校生クイズ」ならではの貴重な時間でした。特に今回は”地頭力”を問う問題が多く、各会場の芸人さんと中継を繋いだクイズがあったりと、新しさと楽しさが混じって、またいつもと違った素敵な大会でした。
地区大会もそうでしたが、予想できない問題の登場に私も、そしてみなさんもドキドキしながら全国大会を迎えると思います。みなさんには、そんなドキドキを楽しんでもらいながら、高校生活の最高の思い出のため、少しでも勝ち上がっていただきたいです。この夏のヒーロー、ヒロインの誕生を楽しみにしています!

9/14(金)放送
第38回全国高等学校クイズ選手権
後9・00~ 日本テレビ系

(C)日本テレビ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次